15 | 鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ

15

鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ-080229_005615.jpg
先日部屋を片付けていた時、不意に出てきた中学の卒業アルバム。
すっかり忘れていたんだけど、当時の同級生にメッセージを書いてもらったページを見つけて、懐かしさに笑っていたら、その中にこんなメッセージが書いてありました。


『10年後の自分へ。
きっと、今よりは成長してるでしょう。
結婚は…してないでしょう(笑)
幸せですか?

15才のゆい』


ジャスト10年前の私から、今の私への10年越しのメッセージ。

結婚は、確かにしてないや(笑)成長は…したのかな?
昔の自分に返事をしながら、今10年前の自分に会えたら、どうどうとできるかしら?と考えてしまいました。


学生のみなさんはまだ実感がわかないかな(>_<)
20代以降の社会人の方は少しわかる部分もあるかな?

日々は自分が思う以上に早く過ぎて、大人になっちゃうんだなぁと思いました。

学生さんは、今できる事を精一杯頑張ってください!
なんて、偉そうに言っちゃったけど、これから大人になるまでに、やらなければいけないことが多くて、きっと振り返ったら昔なんて凄く遠くに感じちゃうはずだから、その道程を後悔してほしくないなぁと。
やり直しはきくけど、戻ることは出来ないから、どうぞ毎日を大切にね!


さて、今日も頑張ってくるか!!o(^-^)o