猛威を振るったイマジン旋風。 | 鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ

猛威を振るったイマジン旋風。

昨年から今年の頭にかけて猛威を振るった『仮面ライダー電王』。

私の周りの友人や、飲み屋の女の子(そーゆー店では無い)にもその破壊力を見せつけ、ライブマン以降特撮から遠ざかっていた私の元まで、その力は及んだのです…!



携帯のキセカエツール、モモタロスにしちゃった(;゜д゜)


その破壊力と伝染力は、男女の壁をひらりと飛び越え、普段特撮を観ない人間までも熱くさせたのです…。


近くのレンタルビデオの電王借りてるの私だから!!ごめん!!


ああ、恐ろしき作品『仮面ライダー電王』!!
こうして、一人の(案外いい年の)少女は、夜な夜なDVDのスイッチを押してしまうのでありました…。


早く八巻出ろ!!












前フリが長くなりましたが、そんな感じで今まさにはまってます。
仮面ライダーから始まり、これからどんどん枝を伸ばす事になりそうです。

今やってる『キバ』も気になるし、なおちゃんの出ていた『ハリケンジャー』も観たい!!

あと、ライダーなら『アマゾン』が好きなんですが、まずは初代から行くべきなんでしょうか…。
それから、改めて『ライブマン』もみたいです。


なんかね、力を合わせて戦う姿に熱くなるんですよ!!友情っていいな!!


それから、スーツアクターさんの素晴らしいアクションや、キャラごとの演じ分けの動きや、それに合わせた声優さんのアフレコに、毎回感動するし勉強になります。
息を合わせるって、きっとマイク前だけのタイミングでなく、お互いを思って演じることなんだな…と改めて考えてみたり…。


自分でも意外と思ってます。
でも凝り性なので、当分は『電王』をみて、特撮の何たるかを学びつつ、広く深くなっていきたいと思います!!


さて、皆さんのオススメの特撮はなんですか?
ぜひ教えてください!!参考にしたいので!!