私の住んでる場所から、徒歩5分。

新しく地下鉄も区役所も、そして、図書館は6月30日に

オープンするという場所。

太秦天神川。

嵐電も、太秦天神川と連結したためできました。




嵐電は、とっても風情があり、

たまに、こんなおたべで有名な「夕子」の宣伝の

電車に乗ることもある。

でも普段は、こんな地味な色。

ここは、四条大宮です。

嵐電にのると、着物を着てる人もいて

京都という感じがとてもします。

今日は、嵐電で四条大宮までいき、

15分くらい歩いて、四条烏丸にたどり着きました。



cocon烏丸でこちらを買いに・・・。

Leaf&Botanics(リーフ&ボタニクス)のハンドソープ。

私が好きなハンドソープです。

この中のグレープフルーツの香りが好き。

手を洗ったとき、すっきりした感じがします。









そして、ランチ。前々から行きたかったんだ。

ひとりでランチしてきました。


サラダランチ。980円。

今日は、ヨコワのグリエ サラダ仕立て

パンは食べ放題。 ローズマリーのフォカッチャ、

玉ねぎのフォカッチャ、レーズンパン、いちじくパン、

などありました。

ドリンクも選べます。


カジュアルフレンチで一人で来る人もたくさんいて、

ゆっくり本を読みながら、ランチ出来ます。

外国にもありそうなお店ですね。

またひとりで行きたいと思いました。