アマテラスさん いない って? | 目覚めのとき

目覚めのとき

わたし と あなたの 目覚めを応援する

  

こんにちは、ゆきこです。

 

今年も今日をいれて3日となりまいましたが、

皆さん、いかがお過ごしでしょう?

 

さて今日は24日に開催された

自由が丘カムシアの自主イベント「カラダのトークショー」の

なかで交わされたお話をご紹介します。

 

わたしは、「女神のデコルテ」をご披露!

「5つのデコルテ・タイプ」を

五行思想とチャクラとの関連性も絡め、お伝えしました。

 

それから、美味しいご馳走と楽しいオシャベリ会となり、

クリスタルボールの演奏があったり

素晴らしいクリスマスパーティーとなりました。

 

たっぴー(カムシアオーナー廣川達也さん)

ありがとうございました。

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

 

この会に集まった方々は

ヒーラーさんや心理カウンセラーさん、

そして、カラダに興味をもっていらっしゃる方々でしたから

 

自然に色々な癒しのお話になり、

言霊(ことだま)師の方もいらしたので

言霊のお話にもなりました。

 

わたしも「言祝ぎワーク」などしているので

この日頃使っている言霊を皆さんにご紹介しました。

ご飯を頂く前に唱えている言葉です。

 

― たなつもの ももの木草も アマトコの

    ひのおおかみの めぐみえてこそ ―

 

試しに、みんなで唱えたら、

目の前にある食べもの波動がスーっと上がっていきました。

 

え~!? これはナニ?

と聞かれたので説明しました。

 

これは もともとは本居 宣長さんの、食べものへの感謝の歌です。

元歌は「アマトコ」のところが「アマテラス」なんだけどね、

 

ある人から

~いま、天界の神さまの配置替えがあって

「アマテラス」さんは いらっしゃらなくなって、

「アマトコ」さん がいらしてます。~

 

と伺って、試しに「アマトコノの~」と唱えてみたら

こちらの方が上がってゆくエネルギーが強いので、

この言葉にしているの… と答えると、

 

「あ~、やっぱり、アマテラスさん、居ないンだ~」とのお返事。

 

え~? … 今度はわたしが驚く番です。

 

「いや~、この前 突然“アマテラスさん 居ません”って

 カラダの中から声が聞こえてきて…?

 ボクも意味が分かンなくてサ~

だって、アマテラスさんが居ない、ってどういうこと?

…って思ってたら、 

いま、あなたが “アマテラスさんが居ない”って言うでしょ…

 あぁ… ホントに居なかったんだぁ~って 分かったンだよね~

 

そして、

「アマトコさんってどういう方? 」って聞かれたので、

ちづるさん主催の「古事記勉強会」で覚えたウロ覚えの知識をご披露。

 

その「アマノトコタチノミコト」さまと言ったところ、

同席していた言霊師の方が、

 

「そうです、アマノトコタチノミコトさまです。

その方が とても喜ばれています。」と言い出しました。

 

わたし自身は、あまり見えたり聞こえたりする質ではないので

ハッキリとは分かりませんが、

確かに、素晴らしく気持ちよいエネルギーが流れてきています。

 

じつは、2年も前に同じように「アマテラスさまが替わられた…」

ということは聞てはいたのですが…

 

わたしが信じてるように3度も違うところから

同じお話を聞かされているのでしょう。

 

カラダから聞いたという男性も、

「疑問に思っていたことが解明されて良かったです」と喜ばれていました。

 

もうすぐ初詣。

 

目に見えず、言葉も聞こえないので、

わたしにも実際はどうかは分かりませんが、

自分の体感を信じて お詣りしてこようと思っています。

 

~♪ 信じる、信じないは あなた次第  ~~♪ (^_-)-