まだ 働けます | 目覚めのとき

目覚めのとき

わたし と あなたの 目覚めを応援する




こんばんは、ゆきこです。

 

毎日、絶賛 断捨離中!

 

だいたい

初めに捨てたくなるのは本です。

 

今回の本棚整理のテーマは

「知識」はもういらない。

 

必要なものは全部自分の中からやってくる

と感じ、

大部分の本はブックオフへ送りました。

 

いままで、ありがとう~(*^^*)

楽しかったよ~♡

 

 

そして次は台所と納戸!

色んなものを発掘。

そして捨てる。

 

今まで ありがとう。

ごめんね~。

捨てさせてもらうね~。

 

***

 

そして、以前から買い換えたいなぁ~

と思っていたフライパン。



  

買った時にはとっても素敵だったの。


ちょっと重たいけど

熱が均等に回るようにデザインされて、

シルバーストーンコーティングされていたモノ。

 

油をほんの少し入れただけで

スルスルに滑って

美味しいチャーハンが作れていた

わたしのお気に入りのフライパン♡

 

買ってから年月が経っていて

コーティングが疲れていたところに

 

旦那さんがテレビの料理番組で紹介されていた

「フライパンで作るゆで卵」

にトライしたおかげで

コーティングがすっかりハゲてしまい、

 

今ではタダの鉄のフライパンになってしまった。

 

油をいっぱい使っても

フライパンに焦げついて、引っ付いて

チャーハンが半分になってしまうフライパン (p_-)υυυ

 

この際だから

買い換えようかなぁ~

と思ってフライパンを手にとったら

 

「 まだ働けるよ 」って!!


 

そっか、まだウチで働いてくれるんだね。

ありがとう♡

 

もう少し家で働いてもらうことになりました。

 

 

すべてのモノに意識がある。

断捨離にも愛を込めて。