介護食品(スマイルケア食)コンクールにて農林水産省食料産業局長賞受賞 | 観音池ポークのとんとんだより

介護食品(スマイルケア食)コンクールにて農林水産省食料産業局長賞受賞


01
 



本日4月16日に東京ビッグサイトで行われました、


第18回ファベックス2015 第1回介護食品(スマイルケア食)コンクールにて


観音池ポークが開発しました『なめらかつるるんメンチカツ』が


農林水産省食料産業局長賞という名誉ある賞を受賞いたしました。



02


03



これは、噛むこと、飲みこむことが難しい方々の食品はもちろん、


低栄養の予防につながる食品、日々の生活をより快適にする食品として、


幅広い方々にご利用いただけるよう、介護食品市場の拡大、


介護食品の品質向上を目的として、


日本国内で販売されている介護食用途の商品を広く募集し、


厳正な審査の上すぐれた商品を表彰するというものです。



その中で私どもの『なめらかつるるんメンチカツ』が


介護予防のための食品部門にて農林水産省食料産業局長賞


受賞することができました。


04




この部門は、噛むこと、飲みこむことに問題はないが、


栄養状態が不良の方(食事摂取量が少なく体重が減った等)に


向いた食品、もしくはその予防のための食品を募集したものです。



観音池ポーク自慢のメンチカツを誰でも美味しく


食べてもらいたいという思いを込めて、試行錯誤しながら、


そしてたくさんの助言をいただきながら開発を進めてきましたが、


こんなに高く評価していただけた事を本当に嬉しく思っています。



これからも皆様に喜ばれる商品を提供できるよう


社員一同頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。





※試食ブースではたくさんの方が興味を示してくださいました。


05


07


08


06

※東京ビッグサイトで開催されるだけあって、とても規模の大きいイベントでした。


09
 


10


11


12








○次回の観音池ポーク肉の日セール

 

 5月16日(土)、17日(日)

 


○観音池ポークホームページ

 http://www.kannonike-pork.jp/

 

 ○観音池ポークFacebook

 https://www.facebook.com/kannonikepork

 


 ○販売店のご案内

 所在地 : 宮崎県都城市高城町石山147-1

 

 TEL : 0986-58-5499

 

 営業時間 : 11:00~19:00

 

 定休日 : 月曜日