ついに明日、初出勤です星


といっても僕のNEDOフェローの仕事新入社員研修もなければ、

良くありがちな大企業の入社式みたいなものもないネコ


さらに、この人が上司って呼べる人もいない。


あえて上司と呼べる人がいるとするなら、今後会う全ての人が自分のメンターと言えます天使


それだけに、自分の姿勢が大事ブタ!!

自分の学ぶ姿勢一つで、その人から学べる量が1から10まで変わると思うから。


自分はこれまで「郷に入っては郷に従え」 という言葉が嫌いでした。


たぶん自分の性格が一番で、二番に本当にスペシャリストと思える人になかなか出会えなかったことが理由。


しかし、今後NEDOフェローを通じて会う人に中途半端な人はいない。

おそらく、みんなそれぞれの道を極める or その道を極めている最中の

本気の姿勢を持つ人。


学ぶ姿勢まっさらに考え直して一から学びます(^^)