ついに4月になりましたコスモス


ついに社会人になりました黄色い花


24歳にしてついに社会人チューリップオレンジ


思えば学生の時期が長かった波


小学校6年 → 中学校3年 → 高校3年 → 大学6年  = 計18年


すげーショック!


24分の18も勉強してるのね。名目上。


しかし、これだけ勉強してもなんの一つの製品も自分の手で作ることが出来ないんだから、

学問というのはそれだけ幅広く、奥が深いものだということがわかる。


製品一つをとってみてわかるように、そのひとつに多くの企業、多くの人間、多くの技術が積み込まれている。


それは専門性の重なり合いから生まれているもので、一つのものから出来ているものでもない。



自分がこれからやる仕事は、各パーツを縫い合わせる糸のような役目。

糸がほころんではいいシナジーが生まれない。


切っても切れない糸になれるようにがんばります。