蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

びびりで甘えっコな、ミニチュアダックス「小豆」の成長日記。。

ぎゃんぐでマイペースなミニチュアダックス「小麦」の仲間入り


「蜜柑(まみぃ)」との日常とごろごろと。。


たまに温泉めぐりあり。。露天風呂でビールはサイコー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヽ( ´ ▽ ` )ノ  はじめましてーーーー



旧フログ:蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め

改め。。蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~



小豆と小麦の話をメインに。。日常ゴロゴロな話


らーめんにスープカレー。。たまに温泉話を書いていきますので



みなさんよろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ



蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆のごーろごろ~ 蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~

(左:2011.01月生後3ヶ月頃)      



わが家の「小豆(あずき)」


小豆、小豆さん、あず、あじゅ、あずたん、あったん、あーちゃん

ミニチュアダックス(2010.10.25生)

ブラックタンなのに。。見た目はブラッククリーム


びびりで甘えッコのやさしい娘です



蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆のごーろごろ~  蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆のごーろごろ~

(2011年11月生後2ヶ月頃)



我が家の「小麦(こむぎ)」


小麦、小麦さん、こむ、こむたん、こみゅぎ


ミニチュアダックス(2011.08.27生)

小豆と違って。。見た目まんまのブラックタン



やんちゃ娘でマイペース。。ギャングなのは実はびびりとか??



旧フログ:蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め

http://blog.goo.ne.jp/kannkitsu


小豆が我が家にきてから~8ヶ月頃までの話を書いています


テーマ:

ヽ( ´ ▽ ` )ノ     こんばんわーーー

 

 

 

 

本日は追加日記デス(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

LABさん、セナママ、さらちゃんが札幌に来ました。

 

 

ドッグハーブ講習

ハーブ講習のあとはスープカレー

 

 

 

 

すごい雨が降ってきましたが

 

hirihiriから再び講習会場へ

 

 

 

 

 

いっぱいでたわー

 

 

ルナはお出かけの時にはほとんどちっこしないんだって

 

そんなルナが・・・

 

 

 

 

のむー♪

 

 

それくださーい!!

 

 

 

ハーブ講習の時にいっぱいのんだハーブティ

 

利尿効果なのか。。お外でしたよー!!しかもいっぱい(o_ _)ノ彡☆バンバン

 

 

 

次はマッサージなの

 

 

シニア期に突入するので興味があります。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも参加するよ

 

 

あむちゃんは小麦とトーイとデコポンさんと車の中でお留守番

 

 

にゃーん。。にゃんこテン

 

 

もみもみすると

 

 

うとうとー・・・

 

 

くわぁぁぁあああ

 

 

寝た(o_ _)ノ彡☆バンバン

 

 

 

 

おかぁちゃん♪

 

 

 

普段8わんなLAB家。。おかあちゃんと1対1

 

トーイはデコポンさんと車の中(o_ _)ノ彡☆バンバン

 

 

 

 

あれ??

 

 

ルナはちっこもでたしカートで寝てるw

 

 

ちょっと背中やだー

 

 

 

えむは背中が気になるみたいで背中の時嫌がっていたね

 

 

 

 

まみぃーあまりさわらないでなの

 

 

小豆が落ち着きなくってマッサージがなかなか集中できず

 

 

 

 

背中が気になるえむと、落ち着きがない小豆を交代する事に

 

 

 

 

小麦出陣!!

 

 

 

 

すみませーんと入ると

 

 

「ぎゃんぎゃんなんだにょー!!」

 

わんこらわんわん!!

 

 

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌   

 

 

がんばるのー!!

 

 

 

こむちゃん即撤収

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

 

 

 

 

 

あむちゃんもマッサージに

 

 

気持ちいいね

 

 

 

 

くわぁぁあああああ

 

 

 

いいなーこったーん!!こったーーーん!!

 

 

 

テンもうっとりしたままマッサージの時間も終了

 

 

 

はぁ~きもち良かったですたい

 

 

 

帰ろうっか

 

 

トーイ。。

 

 

今回はパールモンドールに寄ってみました。

 

 

 

パールモンドールから蜜柑家 みかん に帰る途中に

 

小豆がぴぃーぴぃーといっぱいなきはじめ(;´▽`A`` 絶対にちっこだー!!

 

 

 

近所の公園につくと雨でべっちゃりな公園に

 

ダダダダダっと走り、草の中に飛び込んでいきましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 

 

 

普段、濡れたところは嫌な小豆なので

 

自分から飛び込んでいくだなんて。。よっぽどだったのね

 

 

 

 

ごきゅ

 

 

ハーブティおかわりして

 

 

お水もいっぱいのんだからちっこ限界だったのね

 

 

落ち着きがなかったのはちっこ我慢していたのかもー

 

それなのに足の付け根あたりをもみもみマッサージ

 

 

 

おけっつ刺激刺激刺激ーッ

 

 

(o_ _)ノ彡☆バンバン

 

 

 

 

お出かけ先はお天気が悪かったら、シートをひいたり

 

小豆もおパンパ考えてあげなきゃだなぁ~と思った2017夏

 

 

 

LABさん、さらちゃん、セナママお疲れ様でした!!また札幌にきてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヽ( ´ ▽ ` )ノ    こんにちわーーーー

 

 

 

 

ドッグハーブ講習   の続きです。

 

 

 

 

 

ドッグハーブ講習と次に受ける予定のマッサージ

 

2時間ほど間があいたので、休憩をする事にしました。

 

 

 

 

なんか暗くね

 

 

 

すみません私の腕が・・・

 

 

席は予約していていたので一安心

 

 

利尿作用があるハーブティをいっぱいのみ

(おっとお食事中の方ソーリィ( -ノェ-)コッソリ)

 

ここでもお水をごきゅごきゅっとしていた小豆ちゃん

 

 

こったんうちゅってりゅ?

 

 

 

ハーブ講習では車でトーイとお留守番だった小麦

 

クッ。。不覚だにょ」(ぇ

 

 

 

黒毛ちゃんではないセナとルナ

 

 

明るく加工よ!!

 

 

目線の先にはうまうま~

 

 

 

 

ここにしたのは「スープカレー」食べたい~とリクエストがあったの

 

 

 

hirihiri the SUN premium (旧店名:スープカリー hirihiri 本店)

札幌市中央区大通り西17-2-15 サンポリマービル 2F

 

 

 

エレベーターあり

 

 

 

 

hirihiriはねハンバーガーもあって

 

 

 

スープカレーのスープはレギュラー、ココナッツ、ブラック、トマトの4種類から選べます

 

 

 

こちらはマンスリーのメニューでした。

 

 

デコポンさんはベーコンレタスバーガーのセット

 

 

さらちゃんは骨チキチキン+ラビオリトッピング

 

 

セナママはさらちゃんと同じ骨チキチキン?

 

 

 

でも辛さはね。。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?    辛い~

 

 

私とLABさんは骨チキ&ベジタブル

 

 

 

メニューも豊富なのと提供も早くて嬉しかったです。

 

 

 

※写真おかりしました

 

 

 

むぎゅーっと鼻を出すあむえむ

 

 

うまうまくださーいなテンとトーイ

 

 

 

 

 

ハーブ講習からふりはじめた雨がひどいどしゃぶりに

 

次回予告!!濡れたらやなのーな小豆ちゃん。。ちっこするスペースはあるのか??

 

 

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

 

備忘録です。

 

 

 

7月15日(土曜日)はトリミングに出しました。

 

 

 

 

小豆は8mm

 

 

 

耳毛は最近はラインにそろえてもらっています。

 

 

 

耳毛もモフ毛が伸びた小豆もめんこいのですが

 

最近のアチアチにつき~すっきし!!

 

 

 

小麦は5mmだったかな?

 

 

この週末は故障対応で夜から朝まで仕事だったデコポンさん

 

帰ってきてもまた故障対応で呼ばれたり

 

 

 

7月16日(日)は雑誌「わんハート」の表紙オーデション

ジョイフルエーケーで開催

 

 

 

うちのこかわいぃー(´▽`)はぁぁ・・(親バカです)

 

10月25日発売号にたくさんのわんちゃんが掲載になるそうです。

 

 

 

発売日!!小豆の誕生日だね!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヽ( ´ ▽ ` )ノ    こんばんわーーー

 

 

 

連日真夏日の札幌デス(@Д@;

 

 

 

昨日の夜は故障にはまり一睡もせず朝までかかったデコポンさん眠

 

日中はぐーすかぴー

 

 

 

22時から同じところの故障対応に行ってましていつ帰ってくるのかな?(ノω`*)ププー♪

 

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

 

 

 

 

Yeahhhh!!!

 

 

 

みんなでおでかけなのー

 

 

 

 

旭川からさらちゃん、LABさん、セナママが遊びにきました。

 

 

 

 

にょー♪

 

 

セナはルナの上にのっかり

 

 

えむは下にいたよー

 

 

今日はチアノーゼでてないみたいね

 

 

 

 

 

 

※画像おかりしましたー!!

 

 

テンのチアノーゼw伝説だね

 

 

ハァハァハァハァ

 

べろぜんかーい!!

 

 

 

チアノーゼ今回はなってなかったw

 

 

こりゃー(ノ`△´)ノ キィィィイイッ  小麦ッどこのってるの!!

 

 

 

 

到着したらちょっと早かったみたいで

 

ちっこ休憩などなど時間つぶし

 

 

 

そろそろ行こうか

 

 

 

 

え?おら・・・デコポンと一緒??

 

 

 

う・・うん。。こむちゃんも一緒だよ

 

 

雨が強くてべっちゃり

 

 

あじゅき選抜なのー

 

 

なにはじまるんだ?

 

あむもドキドキー♪

 

 

 

ドキドキする??( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

ぼくちんも出してよー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はドッグハーブ講習でした。

 

 

 

 

 

 

 

にゃーん♪

 

 

おうちでは元気いっぱいのLAB家

 

お外では借りた猫ちゃん状態。。羨ましい( ̄― ̄°)ぐすっ こったーん!!

(※こったーん!ここ覚えておいて下さい)

 

 

 

 

 

 

 

 

ねーマッサージまだ?

 

 

 

 

マッサージはねまだなの

 

 

ハーブティ?

 

 

 

ハーブティみんなはのむかな?

 

 

ごきゅ

 

 

食いしん坊のルナと小豆はのむ

 

あむえむはハーブティはあまりのまなかったみたいで

 

 

 

 

橋本さんがハーブのおやつを手にしたら

 

 

それくださーい!!

 

 

(o_ _)ノ彡☆バンバン

 

 

このおやつはみんな喜んでいました。

 

 

 

かゆがっていたらお薬でなくハーブティを代用したり

 

 

 

バレリアン?のかほりは、( ,,-` 。´-)ホォーォ   そっか!!そうなのかーと思ったり

 

ちなみに小豆はバレリアンはなめませんでした。

 

 

 

 

ハーブを粉砕!!

 

 

ふりかけが完成

 

 

ハーブディかぶのみだけでなく、ふりかけだけでなく

 

ローズヒップそのままボリボリ食べていたルナ

(小豆は食べなかったw)

 

 

ハーブティがぶのみしていたこは後で・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヽ( ´ ▽ ` )ノ    こんにちわーーー

 

 

 

昨日の夜は「故障でカエレマテン」な連絡がきたデコポンさん

 

私がおうちに帰ってもまだ帰ってこず

 

 

 

 

夜中の2時前にやっと家の前までついていたそうですが

 

 

あと家まで数歩ってところで

 

「故障連絡」がきてそのまま家の車で会社へ行ったらしいです。

 

 

 

そして朝の7時前に一睡もせず帰宅 眠

 

今日の夜にまた故障対応で行かなくちゃならなくなり

 

 

 

 

今日の夜になおらなければ、明日の日曜日も仕事の可能性も(@Д@;

 

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

 

 

 

 

 

 

この日は西区へおつきあい

 

 

 

 

 

お腹が減っていたので遅いランチ?

 

あ!ここテレビに出ていたところだーという事で入る事にしました。

 

 

 

ビーフラッシュイオンモール発寒

(*・д・)σ:札幌市西区発寒8条12-1-1 1F

 

 

 

イチオシに生中継で出ていた「ビーフラッシュ」道内初上陸

 

オープン記念の時は時間無制限、現在は90分食べ放題になっています。

 

 

 

 

ステーキ食べ放題なお店です。

 

 

 

ファーストオーダーは必ず3種盛り

 

 

 

チキン、ポーク、ビーフのセットを食べてから

 

おかわりを好きなものを好きなだけオーダーします。

 

 

 

焼きあがると渡されたブザーがなる仕組みです。

 

 

 

サラダバーが嬉しい

 

 

お惣菜と

 

 

ビーフシチューやパスタ、うどんもあり

 

 

 

 

 

 

デザート&ドリンクバー、アルコールは別途料金です。

 

 

ほとんどの人はデザート&ドリンクバーつけるよね(≧∀≦)ブハハハハ

 

 

 

 

 

ステーキソース、照り焼き、おろしポン酢、わさびマヨなどのソースがあります。

 

 

 

 

 

ファーストオーダーは必ず3種盛り

 

 

 

 

 

 

バイキングの食べれる量はみなさんそれぞれだけど

 

お肉が温かいのを食べれるのは嬉しいね

 

 

 

食べ放題にありがちな食べ終わったお皿も下げるところがあり

 

テーブルにたまらないのも嬉しいですね

 

 

 

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

 

イオンモールをぐるっとしてから

 

 

 

ふんふ~ん♪

 

 

 

車の中でお留守番していたララとモモを連れて

(最近のアチアチな日ではありませんよ)

 

 

 

 

 

麦わら帽子かぶせてみたり

 

 

モモの洋服を買ってっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜜柑家みかん です

 

 

らーちゃんをはさんで遊んだり

 

 

 

モモはすぴぴぴ~

 

 

ぷんぷん!なの

 

 

おいてったーおいてったのー!!

 

 

お土産はー?ありぇ??

 

ララモモママからガムもらったよー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。