こんにちは^^

ご訪問ありがとうございます♪


今日から8月ですね~!


8月スタートにふさわしく

快晴!!


ギラギラ太陽がまぶしい^^


少し外に出ただけで

体中から汗が噴き出る!


たっぷり塗った

日焼け止めも

流されて効果なさそうだわ。笑


この暑さ、


大人はのびてしまいそうだけど、


子どもたちは元気、元気!


外で自転車に乗って遊んだり、

ピンポンダッシュしてみたり、

ゲラゲラ笑って、


くたびれる様子はナシ!




遊んだあとの


おやつはもちろん


ア・イ・ス


甥っ子も入れて3人で。



おやつ食べてるときだけ

静かな人たち。




お兄ちゃん、お姉ちゃんにまざり、


ショウも旦那から

アイスをもらってご満悦。


一本全部もらえたのって

はじめてじゃないかなぁ。


いつも、スプーンで

少ししかあげてないからね。


念願のアイス

食べれてよかったね^^





*****


さて、



作ってからずいぶんと時間も経ち、

ヘビロテしている、

お気に入りの服を

紹介させてください!





MahoeAnelaさんの

「男の子ストレートパンツ」です^^


生地はBasic+さんの

ストレッチチノ。

きりん柄かわいいよね~!

また発売してくれないかなぁ。



このズボン、

いろんな服とコーデしているので、

実は何回もブログに

登場しています。笑




既製服なみに

ステッチがたくさん入るので

縫う前は気合注入です。笑


だけど


手間がかかるぶん、

満足する1着が完成!




の・・・わりには、

今まできちんとブログで

紹介したことがなくって。



過去には


裏毛のデニムニットで

娘につくったり、




オーダーで

電車柄でつくってみたり


しています^^



それでは、無駄に多い

着画をどうぞ^^;



身長77cm、体重9.5kg


1歳6か月の息子が


70サイズをはいています^^




ちなみに

どうでもいい情報ですが、

ショウのオムツは、

メリーズMサイズです^^;



月齢のわりにおしりは

小さめかもしれません。


だからいまだに70サイズが

入るのかも。








入るけど、

ちょっとパツパツ~?笑


やっぱり80サイズが

ジャストかも!?


実は80サイズも

イベント用につくって

売れ残ってしまったので、

ストックしてます。笑








ローウエスト加減と、


この下のほうについた

ポケットが


やんちゃそうにみえる。笑





一緒にコーデした

このTシャツも

Mahoeさんのです。


VネックTシャツ70サイズ。




去年つくったのに今年も

着れてます^^


写真は9ヶ月ぐらい。


身長が伸びて丈は

短くなったけれど、

体型はあまり変わっていないのかな。


ほっぺがたれてて、

ちょっと前なのに

なつかしい。笑



こうやって自分の

ハンドメイドした服を

長く着てもらえるのは嬉しいです^^



これ沢山着せたなぁとか、

赤ちゃんのときも着たなぁとか、

がんばって縫ったなぁとか、


思い出の一着になりそう♪





ブログランキング参加中です^^お手数ですが、↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

★出店予定イベント★


7月5日に Colors!のFacebookページで

布暮を紹介していただきました(^^)

ぜひ読んでくださいね♪

https://www.facebook.com/colorswawawa






Wawawa project / Colors!ブログ

http://colorswawawa.blog.fc2.com/



もちろん「布暮」も参加します!!


よかったら遊びにきてください^^







Facebook はじめました^^

いいね!してもらえたら嬉しいです。

バナークリックでFacebookのページへとびます。