aiwaのパソコン | かんむり!!

かんむり!!

日常のどうでもいい事から、自己啓発に関するお役立ち情報を中心に書いていきます。

でました !!これぞ懐かしいアイワのパソコン。

$かんむりブログ

こいつが出たときはPC離れしていた頃なので、非常に残念ですがPCに興味があったら

間違い無く買っていたでしょう パソコン

多機能とイージー・オペレーションを両立した一体型

一体型パソコンでも、サウンドやビジュアルにこだわりたい人のパソコンがこのPC-MT433です。

何せ、作ったのがミニコンポで有名なアイワだけあって、AV機能には相当こだわってます。

まず、このパソコンで何といっても目につくのは、そのユニークなデザイン。

さすがはアイワ、一見しただけではこれがパソコンはてなマークと思うぐらい斬新なデザインをしています。

その中心にデンと構えているディスプレイは、何と14インチ・ファインピッチ・トリニトロン管

採用。トリニトロン管は、綺麗な画像で定評があり、パソコンユーザーの憧れの的。

内蔵のTVチューナーで映しだされる映像は、トリニトロン管の良さを余すところなく発揮して、

そのシャープさが際立ちます。

CDカラオケだって楽しめちゃうマルチメディア機能

さすがはアイワとうならせてくれるのは、そのマルチメディア機能。特にサウンド面では、

音源にSoundBlaster16を搭載し、16ビット・サンプリングのCDレベルの美しい音を鳴らすことが

可能である他、3W+3Wのアンプ内蔵ステレオスピーカーを装備し、迫力の重低音を実現しています。

このあたりはまさにミニコンポメーカーならではのニクイ心づかいです 音譜

さらに、付属のCD-ROMドライブは、パソコン用CD-ROMに加え、PhotoCD、音楽CDなどが利用できます。

本体のマイク端子に、付属の本格マイクを接続すれば、パソコンがカラオケマシンに大変身。

まさに、PC-MT433はパソコンというより、総合エンターテイメント・マシンと言っても過言ではない。

ウィンドウズマシンとしても十分な機能を持つ

ここまで説明すると、PC-MT433はパソコン以外の機能がメインのマシンに思われそうですが、

パソコンとしての機能も十分強力です。

CPUの処理スピード、メモリの量、HDDの容量など、どれをとってもウィンドウズを快適に動作できます。

また、メモリの拡張性、空きスロットの数なども標準レベルをクリアしており、

全く問題ないレベルです。




と、ここまで書いて、今のパソコンがどれだけ進化したかってのが分かりますね。

でも、この時代のPCは夢がありました。

僕も8ビット時代から少しブランクがありましたが、この頃のPCを知っていればもっと楽しい

青春時代を過ごせたかと思います
 べーっだ!