主観・客観・個人の好み | LEC金沢駅西校【提携校】LEC福井南校【提携校】 金沢・富山・福井の資格取得をサポートします!!

LEC金沢駅西校【提携校】LEC福井南校【提携校】 金沢・富山・福井の資格取得をサポートします!!

司法試験・司法書士・行政書士・公認会計士・税理士・日商簿記・中小企業診断士・社会保険労務士・公務員試験・FP・宅建・不動産鑑定士・土地家屋調査士など各種の資格取得をサポートする、石川県のLEC金沢駅西校【提携校】、LEC福井南校【提携校】のブログです。

 こんにちは、そしておひさしぶりですLEC金沢駅西校【提携校】、ムック派かガチャピ

ン派かと問われれば、即座にムック派と答えます、開けポンキッキ世代F木ですムック

ガチャピン様は、なんでもできてすごいですが、私は彼がムックを裏切ったことを知ってい

ます。これは話せば長くなるので、いつか書きたいです。あの回の衝撃を私はいくつにな

っても忘れない・・・。


 久々の更新で、ごめんなさい。猛省し、12月はあと10回更新します!!好評な(異様に

アクセスがあがる)LECスタッフネタを12月は筆の進むままに書いてくことにします。こう

なったら、スタッフが身を削ります。私以外が。だって私の趣味や嗜好はダダ漏れですし。


会いに来て!LEC金沢駅西校スタッフってこんな人たち

     第1回 「ぶさかわいい」って「ぶさいく」でしょ?~リラックマなら許すけど~

 

 唐突ですが皆様、このキャラが好き!っていうもの、ありますか?有名どころですとキ

ティちゃんキティ*やミッキーミッキーなんかでしょうか?私は、基本コレクター体質なので好きな

ものはとことん集め、愛でることが生きがいです。そんな私にショッキングなことがありました。


 あれは土曜日のことでした・・・。金沢駅で、大好きな、とあるキャラクターが掲載されて

いるパンフレットを発見!いそいそと持ち帰り、あまりの愛らしさに丁寧に丁寧に切り取り、

ノートの表紙に貼っていた私にLEC金沢駅西校の頼れるお姉さま、Y木さんは言いました。



 『なにがかわいいのかわからん(真顔で)』

(えっ!?NHKのニュース7で何度もラストを飾ったほどの人気ですよ!?)

『なんで切りぬいたん?なんで貼ったん??(心底わからない、という顔で)』

(観てくださいよ、このふかふかしたの!赤いカブト被っちゃって!可愛いから貼ったんス!)

 『カブトに見えない・・。ならそれ(私が使っているペン)のほうがまだかわいいよ』

(「まだ」かわいい!?2択しかなくて、どっちもパッとせん時の常套句!!!)

 
LEC金沢駅西校【提携校】 金沢・富山・福井の資格取得をサポートします!! ①  LEC金沢駅西校【提携校】 金沢・富山・福井の資格取得をサポートします!!


 写真① 「かけらも可愛さを認められなかった元祖ゆるキャラひこにゃん

 写真② 「『まだ』可愛いという判定を得た世界最大のげっ歯類カピバラさん


 しかし、Y木さんは決してキャラもの自体に興味がないわけでなく、リラックマなんか

はお好きらしい。まとめると下記のようになります。


      ←大好き――好き―――――――――普通――――可愛くない―――――――嫌い→

 私   ひこにゃんどーもくんカピバラさんモモ太 ※>その他色々>>>…>ガチャピン※

Y木さん リラックマ>>>>>>超えられない壁>>カピバラさん>>>>>>>>ひこにゃん


この不等式から推定するに、私とY木さんに共通するのは


『好きなタイプはお酒の飲めるひとハート


 なことくらいかと。


 でも、そこが私とY木さんにはぜーーーーったい譲れないところでもあるので、総じて私はY木

さんが大好きです。皆様、資格取得のための知識は完璧装備!のY木さんの受講相談、めっちゃ

おススメです。しかも、美人ときています。

 ぜひ、Y木さんに会いにLEC金沢駅西校【提携校】きらきらお待ちしてますきらきらきらきら


  次回は、『学校では教えてくれない?いや、意外と学校って全てを教えてくれてた!』という感じ

で最年少スタッフ、Y君について書こうと思います、明日。絶対、明日、書きます。