みどりのカーテン★ | ㈱環境整備産業のブログ

㈱環境整備産業のブログ

大分県大分市にあります、㈱環境整備産業です。
『処理・処分する会社から製造する会社へ』の会社理念のもと、
リサイクルへ力を注いでいます。

こんにちは★
今年はすごく暑いですね。。。
お盆を過ぎてもこの暑さ
外仕事がメインの当社では、熱中症の対策等をして作業をしています。
秋が待ち遠しいです


さて、今回はみどりのカーテンの活動についてです
総務管理部では一昨年から、光熱費の削減・地球環境の為に、
会社の窓にみどりのカーテンを設置しています

今年も『ゴーヤ』を植え、総務管理部みんなで育ててきました

みどりのカーテン
今年のみどりのカーテン

みどりのカーテンみどりのカーテン

ゴーヤも実をつけました


今年は猛暑という事もあり、ゴーヤの実自体の生りが悪く、

ゴーヤに虫もついてしまいました
しかし、葉自体は茂って、仕事をしている私達に癒しをくれました

ゴーヤの実も少量でしたが、みんなでお昼においしく食べましたよ


もうすぐ、秋。。。
ゴーヤのシーズンは終わりかけています
また来年も、地球にも私達にも優しい、みどりのカーテンを作りたいと
思います

また来年が楽しみですっ