目次はこちら…

 

Luxury Travel Advisor さんのベネフィットで、

2名分の朝食が付いています。

 

シャングリラホテルの朝食は6時半~

 

 

 

≪シャングリラホテル・一回目の朝食≫

 

この日、OPツアーに行くので、7時20分にホテルを出ないといけなく、

昨日まで泊まっていたコリンシアは、10分前に行ったら、中に入れたので、

シャングリラでも、早く入れるかも…って思い、6時20分に行ったのですが、

「6時半になるまで、待って」って言われました。がっかり

 

 

ロビーに、軽食が置かれていました。

 

 

 

 

 

 

無料なのかな。

通りすがりに、珈琲を飲んだり、

カップケーキを食べていた人が居たんだけど…

 

 

レストランは、階段を下りたところに有るのですが、

レストラン専用のエレベーターでも行くことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6時半になったので、下におります。

 

 

 

 

窓側のお席に案内して下さいました。ワーイ

 

 

 

 

テーブルに有った、ハチミツやジャムは使いませんでした。

 

 

 

 

タワーブリッジが見える~きゃ~

 

 

 

 

喉が渇いたので、ソフトドリンクが何処に有るのか聞いたら、

「ここに置くから、待って」って。

 

 

暫く待ったのですが、来ないので、席に戻りました。

 

 

ホットミールのコーナーに行ったら、空っぽ。何故

 

 

聞けば、ホットミールは、7時を過ぎるそう。。。チーン

(7時10分まで待ったのですが、来ませんでした。いかり

 

 

デザートもまだ、中途半端

 

 

 

コリンシアホテルの朝食は7時からだったのですが、

10分前には、ビシって揃っていましたから、

シャングリラのルーズさには、ちょっとガッカリでした。がっかり

 

 

6時半に用意されていたのは…

 

各種パン

 

 

 

 

 

 

 

コールドミール

 

 

 

反対側から…

 

 

 

 

フルーツ

 

 

 

 

オーダーメニューはこちら。

 

 

 

 

私は、エッグベネディクト

 

 

ハムですね。

 

 

主人はエッグロイヤル

 

 

こちらは、サーモン

 

半分ずつ分けて食べました。

 

卵のトロミ具合は最高~おんぷ。

 

 

 

 

飲み物は、カフェラテをお願いしました。

 

 

 

 

オーダーした食事が来た頃、やっと、ソフトドリンクが来ました。

 

 

 

 

デザートも並びました。

 

 

 

OPツアーに行くので、7時10分には、レストランを出ないと行けなくて…

楽しみに待っていたけど、ホットミール類は来ませんでした。がっかり

 

 

オーダーメニュー以外で食べたのは…

 

サラダ

 

 

 

 

フルーツ

 

 

 

 

デザート

 

 

ヨーグルトと、2種類のライスプディングです。

 

 

 

≪シャングリラホテル・二回目の朝食≫

 

この日の朝は、前日と違って急いでなかったし、

ホットミールを食べたかったから、7時15分頃に行きました。

 

 

この日も、窓際に案内して貰えました。

タワーブリッジが良く見える~ワーイ

 

 

 

 

 

 

 

昨日より、45分遅く来たのに、

コールドミールやフルーツ、デザートの用意は出来ていたけど、

ホットミールがまだ用意出来ていなくて…

 

結局、ホットミールが来たのが、7時半を過ぎていました。

 

点心3種

 

 

 

 

ソーセージ、ベーコン、ハッシュポテト

 

 

 

 

焼そば、ソーセージ、グリルトマト&椎茸、豆

 

 

他にスクランブルエッグが有りました。

(ピンボケで載せれず…あせる

 

 

この日、オーダーしたのは、

 

私はワッフル

 

 

外はカリッ、中はフワッ

とても美味し~~い。まいうー

 

 

 

主人はオムレツ

 

 

中からチーズがとろ~り

こちらも、とっても美味し~~いまいうー

 

 

飲み物は、昨日と同じで、カフェラテ

 

 

昨日とカップが違いますね。

 

 

この日は、コールドミールは食べずに、ホットミールだけ

 

 

 

前半で泊まったコリンシアも、ソーセージが美味しかったのですが、

シャングリラのソーセージも美味しかった~♪

 

 

点心と焼そば

 

 

海老がプリップリで美味しかった~♪

(他のはまあまあ…かな)

 

 

そして、フルーツ

 

 

 

素敵な景色を見ながらの食事は、とても優雅な気分でした。しあわせ

 

 

席を立とうかな~と思っていた時、

「焼き立てのチョコパンはいかがですか~はてなマーク

…と、お席まで持ってきて下さいました。

 

 

お腹がいっぱいなので、1個だけ頂き、

主人と分けて食べました。

 

チョコレートが濃厚で、美味しかったです。まいうー

 

 

シャングリラホテルの朝食は、とてもレベルが高いのに、

食事開始の時間に、お料理が揃っていないのがとても残念でした。

 

 

OPツアーの集合時間が早いので、

6時半から開いていたのはよかったけど、

せめて、7時には、ミール類がビシッて揃っていて欲しかったな~

 

 

シャングリラの…

お部屋に関しては、こちら…

ロビー、ジムに関しては、こちら…

プールに関しては、こちら…

アフタヌーンティーに関しては、こちら…

お部屋からの夕景&夜景に関しては、こちら…