今、授業の間の貴重な休み時間。その間に銀行に来たよ。





先月から内定先でアルバイトしている私。その給与振込先銀行が指定されてる為、口座開設にきたのだ。







本日銀行2件目。ハシゴしちゃったよ。
1件目=某第2地銀の窓口でいきなり
行員:「ご自宅か、勤務先の近くでないと口座開設出来ません。申し訳ないのですがお客様のご自宅から近い支店が〇〇支店なのでそちらで手続きしてもらって良いですか?…」
こんだけ待たせていまさら別支店に行け?ありえない!(--;)確かに自宅からも、勤務(予定)先からも若干遠いが、車で10分の距離。言うほど遠くない。しかし通ってる大学から一番近いのでここで作りたいのに。
なら「今大学に通ってて近いので」と伝えてみた。今職業聞かれたら「学生です。」と答えてる私。学生だから上の条件に当てはまるのでは?
でも行員に「規則で自宅か勤務先とあるので」と言われて勤務先でない通学先は却下された。




マニュアル通りにしか頭働かないおバカ窓口と話してても時間がもったいないと思ってすぐ違うとこに移動。







2件目はすぐ対応してくれた。
今通帳が出来上がるの待ってるの。





あああ、3時になり入口や窓のシャッターが閉められお客数人だけ。





裏口から出るみたいね。
たぶんそろそろ出来上がるでしょ。