Q91.韓国語の「ネー」が「デー」に聞こえるのですが…。 | 韓国人彼女が答える韓国の疑問

Q91.韓国語の「ネー」が「デー」に聞こえるのですが…。

パズ
「ゆうみんさんからのご質問です。

『韓国語で「はい」のことを「ネー」って言いますよね。
あれ、テレビの韓流ドラマで聞いているとどうも「デー」に聞こえるんですよね。

「あなたが」のことを「ニガ」と言うみたいですが、あれも「ディガ」に聞こえるんです。

日本語の「ねー」とは違った発音法なのかどうなのか…。教えていただけたら幸いです』

とのことですが、どうですか?」

韓国人彼女(ジュリ)
「ゆうみんさん、ご質問ありがとうございます!
…うーん、韓国人の私はとくにデーとは聞こえないです。
ネーはネーと聞こえますね。

※追記(2010/07/06 15:40)
エノさんから補足コメントをいただきましたので、引用させていただきます!」

エノさん
「僕も「ネー」が「デー」に聞こえたので、以前に韓国語の先生に聞いたことがあります。

「ㄴ(ナ行)」 と「ㄷ(タ行)」は舌を突く位置がほとんど同じで、それで発音も近く聞こえる人のことでした。
参考まで」


パズ
「ゆうみんさん、ご質問ありがとうございました!
エノさん、補足していだきましてありがごうございます!

みなさんお気軽にご質問ください!待ってます!!」


※韓国についての質問など、なんでもお気軽にご質問ください!
ご質問はコメント欄にて受け付けています。


$韓国人彼女が答える韓国の疑問
「応援してくれると嬉しいわ♪」