Q58.韓国では苗字が6つしかないって本当ですか?同じ家系に属していると結婚出来ないのですか? | 韓国人彼女が答える韓国の疑問

Q58.韓国では苗字が6つしかないって本当ですか?同じ家系に属していると結婚出来ないのですか?

パズ
「質問でーすさんからのご質問です。

『こんにちは。
地図上ではこんなに近いのに、言葉の違いのため遠く感じていた韓国ですが、楽しいブログのお陰で身近な韓国を見れるので嬉しいです。
これからも応援しています頑張ってくださいね。

さて、韓国では、苗字が6つ(?)しかないと言うのは本当でしょうか?
そして、同じ家系に属しているのがわかると、結婚が出来ないってなにかで読みました。
だから、最初のデートのときにさりげなくお互い家系を尋ねあうとか。。

「血が濃くならない」ようにするための、合理的なアイデアだと思いますが、
実際こういった伝統で駄目になる結婚ってあるのでしょうか?』
とのことですが、どうですか?」

韓国人彼女(ジュリ)
「質問でーすさん、質問ありがとうございます!
苗字はたくさんありますよ。
調べてみたところによると、300から400ぐらいあるそうです」

パズ
「同じ名字の人は結婚できないの?」

韓国人彼女(ジュリ)
「その二人の家系があまりにも近いときは出来ないけど、そういった例はあまりいないと思うよ」

パズ
「質問でーすさん、ご質問ありがとうございました!
みなさんお気軽にご質問ください!待ってます!!」


※韓国についての質問など、なんでもお気軽にご質問ください!
ご質問はコメント欄にて受け付けています。