綺麗に書くには独学でなく基本を知って練習する事だと思いました。 | 彩湖(さいこ)美文字教室 大阪市 北区 梅田 ペン字・筆ペン・書道教室 大阪駅前 第2ビル  

彩湖(さいこ)美文字教室 大阪市 北区 梅田 ペン字・筆ペン・書道教室 大阪駅前 第2ビル  

大阪市北区梅田駅前第2ビルでペン字・
筆ペン字・書道を教えています。
「たった60分」のレッスンで
「自分のクセがわかって美文字が書ける」
美しい文字を書くコツをお教えします。
字が美しいとそれだけでイメージアップに
つながりますよ!

大阪梅田ペン字・書道教室
美文字ナビゲーター彩湖です。


ペン字講座同様に
字を綺麗に書けるようになりたい」
ホワイトボード講座を受講されました
受講者様のご感想です。

★受講動機★
ペン字でも同様の理由ですが、
基本的に字が汚い、雑だったので、
綺麗に書けるようになりたかった
からです。



受講者様が最初
ホワイトボードに書いた文字が
こちらです。
【ビフォー】


お仕事の関係で
ホワイトボードに字を書く機会が
あるとの事です。

良い点は
横書きを歪まずまっすぐに
書いていらっしゃいます。


そこで
次の①~④までの点
① ホワイトボードで使用する
     マーカーの持ち方。
② 漢字は四角、ひらがなは丸く。
③ ホワイトボードに書くときの
     身体の使い方。
④ 字の大きさのバランス。
   (漢字>ひらがな・カタカナ>数字)


お伝えしまして、
時折

後方からホワイトボードの字を
見てもらいながら
練習して頂きました。


そして
最後に書いた文字は
【アフター】


字の大きさが整い
見やすくなってきました。


★受講後の感想★
綺麗に書ける基本、方法論を
知ってるか知らないかで全然変わる
ことに改めて気づかせて頂きました。

綺麗に書けるプロの方から教わる
方法論なので、自信持ってその通りに
やっていけば良いんだと安心できました。

やはり、独学よりもまずは
基本を知ることが大事だと思いました。
あとは基本を徹底してどれだけ
練習して身につけていけるかだと
思っております。


多くのご感想を頂き
ありがとうございました。


★ホワイトボード講座は
このような方にオススメです★
☆ ホワイトボードに書くマーカーで
    上手く字が書けない方  

☆  ホワイトボードを使って講義
     する機会があり、練習したい方



ご案内はこちらです。↓
デキる講師は字も上手い?!
ホワイトボードに上手く字が
書けるようになる講座



皆様のご参加をお待ちしています。