【セミナーレポ】夢のトリプルセミナーに行ってきました。 | 彩湖(さいこ)美文字教室 大阪市 北区 梅田 ペン字・筆ペン・書道教室 大阪駅前 第2ビル  

彩湖(さいこ)美文字教室 大阪市 北区 梅田 ペン字・筆ペン・書道教室 大阪駅前 第2ビル  

大阪市北区梅田駅前第2ビルでペン字・
筆ペン字・書道を教えています。
「たった60分」のレッスンで
「自分のクセがわかって美文字が書ける」
美しい文字を書くコツをお教えします。
字が美しいとそれだけでイメージアップに
つながりますよ!

こちらのセミナーに行ってきまして
140名ほどの参加で
最初は圧倒されました。


トリプルと名のように
3人の講師による講演でした。

お一人目は
趣味起業の戸田充広氏
「趣味を活かした起業・副業で
   輝きと収入を手に入れる」
趣味起業とは楽しくお金を稼ぐことで

★楽しみながら仕事をしていく。
★いろんな事例をあげながら
  どんな趣味でも収入になる。
★自分はどんな起業スタイルが
   向いているか考えてみる。
★自分が求めている人が
   集まっているところにとびこむ。
★冬は必ず春になる
★桜梅桃李(おうばいとうり)

※お話は笑いありで面白かったです。

お二人目は
自然体でファンが集まるブログ
内藤勲氏「『いつでもどこでも』な
ネット起業」

★ネットで可能なこと
   告知と販売の枠が広がる
   個人でもできる
★ネットの発信
   喜んでもらえること・役立つこと
   経験などをいかしできること
   好きなこと・続けられること
   上の3つが重なること
★価値はどこにあるか。
   コンテンツ(商品・情報)が主で
    ありそれを知ってもらう
   その人の人柄・世界観も
    ブログ等の記事にする。
★ネットでファンを作る
   何が求められるか読者目線の発信

※お話はプリントを元にわかり
   やすかったです。

最後3人目は
やさしいブログの松田健宏氏
「副業起業という選択」

★本業→生活基盤の仕事
   副業→人生を豊かにする仕事
★自分の幸せを考えるために
   起業を副業としての選択もある
★自分の提供しているサービスが
   どのように人に役立っているか
   自分を知ってもらうことを
   発信する
★何がうまくいくか誰にもわからない
   同じ出来事でも考え方しだいで
   プラスにもマイナスにもなる
★自分は何のためにこの仕事を
   しているのか考えてみる

※お話はやさしいブログのとおり
   やさしい語り口でした。

以上お一人の講演が30分ほどでしたが
3人ともそれぞれの立場からの
お話で機会があれば
お一人ずつの講演に行ってみたいと
思いました。

このあとは3人のトークショーや
質疑・応答があり
充実した講演でした。

今回のお話で自分のできるところから
一つずつ取り掛かって
いこうと思いました。

聞きながらメモをとりながら
必死でしたね。にひひ

■募集中の講座■

読んで頂きありがとうございます(^-^)