ガンロッカーの改良 | カンジの気まぐれブログ

ガンロッカーの改良

私の銃は大きいスコープを付けてあるので、ガンロッカーにとても収納しづらい・・・



そこでtoyoさんに教えて頂いた方法で、ガンロッカーを改良してみました。



改良前はこんな感じで、鉄板にスコープがあたっている状態↓



カンジの気まぐれブログ


原因はこれ!↓


カンジの気まぐれブログ


銃を立て掛ける所が薄すぎる!


これではスコープが邪魔になるわけだ!


でね、こんな感じに改良(^^ゞ↓


カンジの気まぐれブログ

カンジの気まぐれブログ

カンジの気まぐれブログ


スコープもあたらずにスッキリと納まった(*^_^*)

(少し斜めになるけどね)


あっ!こういう方法もあります↓


カンジの気まぐれブログ
(toyoさん方式)



とてもスッキリと収納できたので、除湿剤もスッキリと置ける(*^_^*)


カンジの気まぐれブログ


この改良方法を教えて頂きご指導下さったtoyoさんに心より感謝致します


toyoさん、ありがとうございました<m(__)m>


とてもスムーズに収納できるようになりました!




※改良作業がしやすいように、ガンロッカーの固定ネジは外し、チェーンもしてませんが通報しないでね(笑)