週刊金田一 書き切れなかった御方々⑤ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

横溝正史原作のドラマや映画について毎週金曜日にお届けする


「週刊金田一」ビックリマーク






実は、今夜も泊まり・・・



今回はあんまりうれしくない泊まりです得意げ



年に2回、接待でご招待されて山の上のホテルに泊まるあれです。



休みがたまりまくってるんで今日は休みをとって


夜のためにブログを書いているというわけぱそこん。




夕方にはお買い物にも行きたいし、早速とりかかるわ音譜




これまで書き切れなかった俳優さんを取り上げる回も今回が最後。



今回は「病院坂の首縊りの家」から病院





病院坂・・・も結構人間関係複雑だと思ったんだけど、


ほとんどの方は取り上げてました。






登場シーンは少なかったけど、


かなりインパクトが強かったのが五十嵐猛蔵メラメラ




演じたのは久富惟晴さんビックリマーク




あまりに嫌らしい人間だったのでちゃんとお顔を見てなかったんですが、


よく見るとまだ若くてなかなかいい男ですねキラキラ



たまひめ。のブログ


女は男に守られて幸せになるんだ。


俺に任せておけ!

たまひめ。のブログ


絶対に許さん!男の言うことを聞け!




何度見ても違和感のあるシーンにひひ




それもそのはず、


猛蔵の娘役の佐久間良子さんは久富さんの4つ年下、


妻役の入江たか子さんは久富さんの24も上だったんだからにひひ



そりゃ若々しいわねキラキラ





これまで数々の時代劇などに出演されてきたベテランの久富さん。




最近では・・・・えはてなマーク月9の拓哉が総理になった「CHANGE」にも出られてたんですね!!

たまひめ。のブログ



おおおーーーーっビックリマーク朝倉内閣の総務大臣だぁ。



全くお変わりなく・・・ダンディですキラキラ



この内閣の幹事長は、田治見要蔵(中村敦夫)だしねにひひ








そして、アングリー・パイレーツのドラムの佐川を演じたのが


林ゆたかさんビックリマーク



私、昭和マニアとして本当に失格だと思うんですが、


なんと林さんは「亜麻色の髪の乙女」で知られる「ヴィレッジ・シンガーズ」の


ドラマーだったんですねビックリマーク


たまひめ。のブログ


本物のドラマーだったんだ・・・


だから目元をなぐられてもドラムの演奏がかっこよかったんだ音譜




そしてさらに知らなかったのが、林さん・・・奈美悦子さんの元旦那なんですね。



知らんことだらけ得意げ


小雪ちゃんは、敏男に兄としての親愛はあったでしょうが



結婚の相手には考えてなかったはずです


たまひめ。のブログ


確かにかっとなって行きましたが、


殺すつもりだなんてとんでもないですよ!


あの連中に聞いてみてください。


2人のことが心配だったんです




私、林さんってずっと特撮ヒーローの方だと勝手に思ってました。


だって、そっくりな方いません???



誰だっけ?気になる得意げ




たまひめ。のブログ 「僕についてきてほしいんだ・・・」



ステキじゃないですかぁ♥akn♥








そして、アングリー・パイレーツでベース担当の原田。


演じているのは、山本伸吾さんビックリマーク

たまひめ。のブログ


この方もミュージシャンで元「三浦友和と仲間たち」のメンバーでもあったのねカラオケ





ピアノ担当の秋山は早田文次さんビックリマーク

たまひめ。のブログ


この方については全然資料がありませんが、


ピアノを弾いてる姿を見て・・・もしかしてミュージシャンなんでしょうか?




結構本物の方ばかりを起用されてるようですし。







中途半端ですが、今回はここまで。



母が早く買い物に行こうと下から呼んでます得意げ






あーーー今夜は泊まり得意げ




前回みたいに麻雀するとハマるから、


おいしい物食べてカラオケしたら早めに寝るべ。






ではでは、また来週っっっバイバイ金田一耕助