先日作ったキキララのキャラデコチョコ...実は仕上がりに納得いかず、失敗ではないのですが、6枚つくりました迷うポイントはアウトラインの太さ...なかなか気に入った太さでの縁取りがでずに苦労しました。つまりこの下の写真カメラキラキラ左右の違いです...

{EAF13579-EF57-4CD8-8F0E-EABF16590E98:01}

結局採用したのは左側の細いアウトラインのもの、右側はキャラクターとしてのアウトラインの太さをそのままトレースしているはずなのですが、なんとなく野暮ったい...ですよね汗汗

ちなみに原画はこちら

{AC812546-777F-49CB-B768-25E8DFE26A25:01}

アウトラインはコルネの絞り口の大きさや、チョコの硬さ(温度)で調節していきます。伸びのあるアイシングとはまた全く違う感覚です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/me/mei199/2694.gif}

年に数回しか作らないから仕上がりが安定しないのだと反省し、今後はもう少しデコチョコを研究したいと思います

お菓子...奥深いですぅ