今日は大晦日キラキラ一年あっという間に過ぎ去っていきますDASH!さて、今朝は一年のいろんな感謝の気持ちちょこっとをこめながら、米粉のパンケーキを焼きました[みんな:01]

photo:01


⚫︎材料(3枚分)⚫︎
米粉 150g
片栗粉 6g
きび砂糖 35g
ベーキングパウダー 6g
卵 1個
牛乳 140g

バター 適量
ハチミツ 適量

①粉類をボウルに全て入れ、泡立て器で全体を攪拌しておく。

②卵と牛乳を加え、泡立て器でまぜ、全体的に混ざったらゴムベラに替えて粉気がなくなるまでさっくりまぜる

③フライパンを熱し、弱火で両面焼く

④バター、ハチミツをたっぷり塗り込んで完成キラキラ

昨晩余ったアイシングのコルネで今年の感謝の気持ちをプレートに[みんな:02]

今年は娘の入園からはじまり、初めて1年になるアイシングクッキーを通してもたくさんの出会いや気づきがありました目ワカナブログもおかげさまで12月に2周年を迎え、アメブロ読者さまも150人を超えました。レシピブログに至っては400人を超える方々にお気に入り登録していただき[みんな:04]感謝の気持ちでいっぱいです[みんな:05]

家族のことでいえば、3人とも明るく仲良く元気に過ごせたこと、両親や親戚をはじめ、大切なお友達に囲まれて幸せな1年となりました[みんな:05]もちろん、ちょこちょこ凹み、落ち込み...もありましたが、こうやって平和にブログを更新できている現実に感謝しています[みんな:06]


昨晩は家族忘年会で、思い出の場所、仲通りのイルミネーションを見てきましたキラキラ

photo:02


ピカピカキラキラキラキラ毎年見ていますが、ホントにキレイでしたアップ来年はまたよい年になるように願いをこめて、そしてもっとキラキラ輝いた1年になりますように[みんな:07]

いつもいつもご覧頂き、見守っていただき、支えていただき、ありがとうございます虹皆様よいお年をお迎え下さいませ[みんな:08]

ワカナ



レシピブログに参加中♪

上のタグ↑をポチっと左クリックでレシピブログのワカナのランクが上がりますアップ
応援クリックマウスいただけると励みになりますキラキラ
ステキなレシピとの出会いにル・クルーゼ

こちらもポチっと♪左クリック

↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↓