日清フーズさんのマ•マー つけて食べるスパゲティのモニターに当然させていただきました[みんな:01]今日のランチは同梱されていたマ•マーさんのつけスパゲティ用ソースの完熟トマト味も使って、イタリアンでありながら、どこかラーメンのつけ麺の要素も取り入れた、ワカナ流彩りつけパスタを作ってみましたキラキラ

photo:01


●材料(2人分)●

マ・マー つけて食べるスパゲティ 150g
マ・マー つけて食べるスパゲティ用ソース 完熟トマト 1パック
ミニトマト 5つ
レモン 1/4個
バジル (パスタの飾り用 4枚・千切り 5枚)
アボカド 1/2個
枝豆 1パック
パルメザンチーズ 大さじ1
岩塩 少々
粗挽き黒胡椒 少々
半熟卵 1個
ペッパーミックス 適量

●つくりかた●

①半熟卵をつくっておく(冷水から卵をいれて沸騰したら弱火で5分、冷水にとって)

②枝豆を塩ゆでし、さやからだしたらパルメザンチーズ、岩塩、黒胡椒で味を整えてあえておく

③レモンはくし型にきっておく

④アボカドは皮をむき食べやすい大きさに切り、③のれもんをひとつしぼっておく

⑤ミニトマトはへたをとり、1/4にきっておく

⑥バジルは飾り用(4枚)を除き千切りにしておく

⑦ひやしておいたソースを器に入れ、1/2にカットした①の半熟卵をいれておく

⑧お鍋にたっぷりのお湯をわかし、沸騰したらお塩大さじ1強を加えてパスタをゆでる

⑨3分きっちりゆでたら冷水であらい、さらに氷水にとり、麺をしめておく

⑩⑨のスパゲティを丁寧に器にもりつけ、ミックスオリーブとバジルの葉でかざったら

できあがりっ星


photo:02



お好みの具をつけだれに入れてテヘッ

枝豆やトマトの食感に、ちょっとだけラーメンぽく、半熟卵のとろーりがたまらなーい音譜パスタの上のミックスペッパーでピリリとした刺激もソースにピッタリgood夏らしいスッキリした味わいになりますまる。

photo:01

今回はランチにいただきましたが、コレなら女子会やプチパーティーにも彩鮮やかでぴったりですハートゆで時間が短いので、具材の事前準備だけしておけばすぐに食べられるうれしいメニューになると思いますハート


次回はぴり辛ミートソースでアレンジしてみたいと思います音符



つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ



レシピブログに参加中♪

上のタグ↑をポチっと左クリックでレシピブログのワカナのランクが上がりますアップ
本日のワカナのランキング 300位 / 14,350人中
ステキなレシピとの出会いにキラキラ