洋菓子のデコレーションに興味のあるわたしにとっては無視できないチュイールダンテルを黒ごまで作りました[みんな:01]レシピ本だとかなり本格的なものが多いのですが少しアレンジを加えて簡単、手軽に仕上げました[みんな:02]

ピカピカのレースキラキラキレイ~星
photo:01


●材料●
バター 30g
グラニュー糖 60g
オレンジ果汁 15g
薄力粉 30g
黒ごま 15g
ダイスアーモンド 15g

●つくりかた●
①バターをレンジに数秒かけ溶かす

②オレンジジュースorオレンジ果汁とグラニュー糖を①に入れて混ぜる

③②に薄力粉を振るいながら加え、黒ごまとダイスアーモンドも加えて混ぜ合わせる

④ティースプーン1杯分を目安にオーブンシートに間隔をあけて並べていく

⑤180℃予熱のオーブンで9分焼成で完成っ[みんな:03]

photo:02


薄くてパリパリ目ちゃんとレースです[みんな:04]

ムースやケーキ、アイスクリームのデコレーションにピッタリなチュイールダンテルですが、できたての今日はそのままパリパリ[みんな:05]ミルクティーと一緒に夜おやつにしましたお月様

なかなか摂れないゴマもこれなら[みんな:06]あーちんにも早速明日からあげてみようと思います[みんな:07][みんな:08]



レシピブログに参加中♪

上のタグ↑をポチっと左クリックでレシピブログのワカナのランクが上がりますアップ
本日のワカナのランキング 426位 / 14,295人中
ステキなレシピとの出会いにキラキラ