昨日は娘の大スキなハヤトくんとデートでしたらぶふたりともホントに気が合うようでふたりでいれば無敵ハートってかんじあせるいろんなところに手をつないで走っていってしまいますDASH!ハヤトくんとは春から同じ園に通うのですが、たまたま見学会で一緒になっただけでここまで意気投合できるというのはホントに不思議なご縁プププッあーちんにとってはもちろん、わたしにとってもとても心強い大切なおともだち、ハヤトくんファミリーですまる。

さてさて、昨日はお出かけしていたので帰ってきてからの夕食の準備で簡単スピードメニューのパスタをつくりましたgood無性にクリームパスタが食べたくてフォークラィンお正月に買って余って冷凍していたスモークサーモンと鹿児島産のスイートバジルを使ってちゃちゃっとキラキラちゃちゃっとできるんですハート


photo:03

●材料(3人分)●

フェットチーネ 300g
スモークサーモン 100g
スイートバジル 1パック
マッシュルーム 1パック
タマネギ 1/2個
生クリーム 100cc
牛乳 100cc
バター 20g
白ワイン 20cc
粗挽き黒胡椒 適量
パルメザンチーズ 適量
オリーブオイル 大さじ4
水 2L
塩 大さじ4


●つくりかた●


①フライパンにオリーブオイルとバターを熱し

②中火でタマネギを炒めてすきとおったらサーモンとマッシュルームを加えて火が通ったら白ワインを加え強火でアルコールをとばしておく

③大きめの鍋にお湯を沸かしお塩をいれてフェットチーネを規定の湯で時間マイナス1分茹でる

④パスタの茹で上がりにあわせて牛乳と生クリームを加えて煮立たせる

⑤茹で上がったパスタとバジルを加えてよく絡める


photo:02

⑥粗挽き黒胡椒、パルメザンチーズをお好みで、最後にバジルの葉をかざってできあがりっキラキラ

photo:03


ひらめき電球スモークサーモンの塩分によるのですが、味が薄いようでしたら④の段階で少しお塩を加えて調整してくださいねまる。ちなみに今回はソースにお塩は加えませんでした塩


クリームパスタってなんだか難しいイメージですが全然カンタンアップカロリーを考えて生クリームと牛乳を1:1で加えているので比較的サッパリ食べられますペコちゃんバジルたっぷりで爽やかなクリームパスタ、ぜひおうちパスタのバリエーションに加えてくださいねっアンパンマン



クックパッドでもレシピUPアップはじめました音譜
詳細に写真を掲載していますブリオシュに挑戦☆ アクセスはコチラ↓

Cpicon スモークサーモンのクリームパスタ by ワkana


レシピブログに参加中♪

上のタグ↑をポチっと左クリックでレシピブログのワカナのランクが上がりますアップ
本日のワカナのランキング 112位 / 14,031人中
ステキなレシピとの出会いにキラキラ