アップ昨日はあーちんとフタリごはん[みんな:01]そんな日はお子さまランチ的なワンプレートランチをつくります[みんな:02]しかも手抜きで簡単にキラキラが条件です[みんな:03]

市販のミートソースはとても上手においしくできていて[みんな:04]わが家ではよくアレンジして使うのですが、中でも単にナスを加えてちょこっと調味するだけのパスタはワカナ家のヘビロテです[みんな:05]

photo:01



●材料●(2人分)


ミートソース缶 1/2缶

パスタ 120g程度

なす 1.5本

ニンニク 2片

オリーブオイル 適量

赤ワイン 適量(20ccくらいカナ)

パルメザンチーズ 適量

ディル(あれば)


●つくりかた●


①大きな鍋にたっぷりのお湯をわかし海水ほどの塩分でパスタを規定のゆで時間-2分ゆがきはじめる


②フライパンにオリーブオイルとニンニクをいれ香りがたつまで炒めナスを投入し油がまわるまでいためる


③ミートソースをいれてふつふつとなるまで火にかけてとめておく


④ゆであがったパスタを③に加えからめて茹で汁をおたま一杯分弱とワインをいれてさらにいためる


⑤おさらに盛りパルメザンチーズ(大人は黒こしょうも)をふり最後にディルをかざってできあがりキラキラ


つけあわせはガーリックとパセリのオーブンポテトとフルーツ(いちごとブルーベリー)にしてワンプレートにペコちゃん


写真をとって食べ始めてからカメラ…あ!!旗をたてるのを忘れた泣き1と思いだし汗今のところ将来なでしこ入りを目指しているあーちんにとってはクリティカルな忘れ物だったらしくプププッべそかきながらの夕食となりました泣次回のワンプレートでは旗!わすれないようにするね苦笑




上のタグ↑をポチっと左クリックでレシピブログのワカナのランクが上がりますアップ
本日のワカナのランキング 35位 / 13,924人中
星皆様のアクセスにより過去最高順位更新となりました星
ステキなレシピとの出会いにキラキラ

クックパッドでもレシピUPアップはじめました音譜
詳細に写真を掲載していますブリオシュに挑戦☆ アクセスはコチラ↓