タカナシ乳業さんからいただいた生クリームもあと少しあせる今日は名古屋のコメダ珈琲の雰囲気で生クリームとつぶあんのコロネを焼いてみましたホイップクリームコロネ


上にあんこ、下に生クリームキラキラ


photo:01

●材料 12個分●

カメリア 200g

バイオレット 100g

グラニュー糖 40g

塩 5g

スキムミルク 12g

バター 30g

卵 1個(1/2は生地、1/2はドリール)

仕込み水 160cc

ドライイースト 3g

あんこ 適量

クリームホイップ40 1パック(粉糖10gでホイップ)


●つくりかた●

①生地の材料をHBに入れてパン生地コーススタートスイッチ

②コルネ型にキッチンペーパーをまきつけておく(写真の要領でsei

③生地ができたら12等分して濡らしたキッチンペーパーとキャンバス地にくるみ15分ベンチタイム砂時計

④コルネの型に40cmくらいに棒状にのばした生地をまきつけていく


ワカナブログ★3歳女児子育て日記-image
ワカナブログ★3歳女児子育て日記-image


⑤スチームオーブン35℃で30分二次発酵
⑥予熱190℃、その間にドリールを塗っておく

⑦18分間焼成で…オーブン


できあがりっアンパンマン


ひらめき電球次回の教訓…この写真の巻きつけ方はきっちりまきすぎ苦笑焼いたときにねじねじをだすにはもう少し感覚をあけてまきつけてくださいまる。


明朝4時すぎスタートで部コンペなダンナちゃんに2本もたせましたホイップクリームコロネ

今朝起きてみるとリビングにお茶をのんだり雑誌を読んでいた形跡が…また眠れなかったらしいきらーんまるで遠足前のこども状態あせるま、ディズニーの前も楽しみすぎて眠れない人なのですがミッキー


ドラコンの商品券を目指してがんばってほしいものですウフ



お帰りの際にポチっと左クリックお願いしますスキ♥