あーちんと私は実家で夕食 そしてあーちんはじじたんとお風呂おふろおやじ。パパはいつもながら帰りが遅いのでわたしたちが家に戻ってあーちんが寝た頃にわたしが一人分を準備ごはんなんてことはよくあることです。

今日はお惣菜で気に入っているやきとりをつかって「やきとり丼」を作りましたやきとり

photo:01


コレはOL時代に銀座の権八のランチでたまに食べていたものをヒント していて、簡単なのにカナリおいしい 作っているわたしも食べたくなってしまいます。

●材料●
鶏もものやきとり 3串
白ネギ 10cmほど
ピーマン 1個
醤油 適量
みりん 適量
一味唐辛子 少々

●つくりかた●
1 フライパンに油を薄くひいてピーマン、ネギの順にをうっすら焦げ目がつくまで炒める(焼く)
2 串からはずしたやきとりを加え香ばしい香りがでるまで炒める
3 みりん、醤油を加えて煮切りアツアツごはんの上にのせてできあがりっ

色合いもよく手抜き感もさほどないのでダンナちゃんはよろこんで食べます
昨日の残りのお味噌汁と山芋のお酢の物、プチトマトを添えてgood