夕食後いつものようにパンを焼こうと思って計量をはじめたらカメリアが足りない汗ということで明日の朝は薄力粉でできる蒸しパンにしました[みんな:01]ちょっと味を変えて...黒糖バナナカップ蒸しパンです星

photo:01


お気づきかもしれませんがカップもきらしてしまい[みんな:07]なので紙コップをちょこっと切って代用ですダウン

作り方といってもとにかく混ぜてスチームオーブンで焼くだけ[みんな:02]超簡単なのでレシピも何もありませんが[みんな:03]

●材料(カップ8個分)●
薄力粉 160g
ベーキングパウダー 10g
卵 1個
牛乳 120cc
黒糖 40g
サラダ油 大さじ2
バナナ 1本

●作り方●
1 卵をボウルに割り入れときほぐし黒糖、牛乳、サラダ油を加え泡立て器でよく混ぜる

2 薄力粉とベーキングパウダーをふるい1に加えて引き続き泡立て器で滑らかになるまでよく混ぜ、バナナをちぎって加えさっと混ぜる

3 カップ6~7分目までいれてスチームオーブンで25分

できあがりっ[みんな:04]

バナナと黒糖でプレーンよりも元気100倍[みんな:05]朝食ならあとはヨーグルトなんかを添えると◎かもしれません[みんな:06]

明日は忘れずにカメリアたグラシンカップ買ってこなきゃ走る人







iPhoneからの投稿