妖怪ウォッチ:ブシニャンゲットと妖怪メダルのQRコードを試す | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど



なんとなくWikiを眺めていて知ったのですが(^^;;、
いまさらながら、ブシニャンをゲット。
特定の妖怪8種を集めて、妖怪大辞典の封印のページに行ってAボタンを押すだけで
入手できるんですね。
妖怪大辞典は自分では見に行くことがなかったので、全く気がつきませんでした(^^;;。

で、今回の本題。
妖怪メダルを手に入れることができました。
定価で売っている、おもちゃ屋の通販サイトを日々巡回する作業、久しぶりに
やりました‥‥。
で、お一人様1つという条件で1つだけゲット。
180円の物を買って、送料込みで800円ほどでした‥‥まあ、他に何か買って、
送料を無料にすればよかったのでしょうけど、その時は特に欲しいものもなく(^^;;。



で、届きました(^^。
中身は、メダルが2枚入っています。



裏にはQRコードがついていて、これを3DSのゲームや、「妖怪メダランド」のサイト
登録してミニゲームができたりします。
サイトのポイントを使ってガチャを回し、レアメダルをゲットできたりするので
サイトも侮れません(^^;;。

さて、今回の本題。QRコードを3DSに登録します。
登録は、こぶた銀行の1番窓口でできます。



無事に読み込めると、ガシャコインがもらえます。
妖怪を即ゲット‥‥というわけにはいかないようです(^^;;。





自分は歳のせいなのか、アル中予備軍なのか分かりませんが、手ブレが酷いので
認識に苦労しました(^^;;。
で、カメラを固定する方法はないものかと考えて、小説を利用してみたところ、
上手くQRコードを読み取ることができましたw。



妖怪ウォッチのグッズは色々あるのですが、ウェハースにカード出すが1枚
入っている「妖怪ウォッチともだちウキウキペディアウエハース2」も
あわせて買ってみました‥‥というか、メダルがなかなか手に入らなかった時に
発売直後だったせいか、スーパーに平積みされていたので先に入手していたの
ですけどね(^^;;。
今では、ウェハースも入手困難みたいです(^^;;。



で、このカードにもQRコードがゲームで読み込んでみたのですが、
ゲームでは読み取れませんでした。
いや、元々できるとは公式でもアナウンスされていないので、予想通りの
反応なわけですが(^^;;。
「妖怪ウォッチともだちウキウキペディア」で使われているのでしょうね。

読者登録してね