神田駅東口から徒歩1分の便利な場所にある九州博多料理の居酒屋へGOニコニコ
{CEAC3BE5-D64B-4965-A9D7-C747BEA4D91E}
店内は基本個室なので宴会にも接待にも使えそうなお店ですパー

 


 

 

焼酎もいっぱい揃ってますが特選九州地酒も豊富に揃ってるんだよなぁ日本酒
{AB3A56EF-B02F-43D9-94C2-DC23F693B4B5}
初めて出会った福岡の繁枡の純米大吟醸50をまずはお願いしましたぁ照れ


 
まずはお通しが登場キョロキョロ
{8F9BCC90-4658-4DCD-8C26-90844C46EC76}
鶏ムネ肉の梅肉和え・蕪のヨーグルトソース共にひと手間がかかってるよね照れ


 
九州名物からしれんこんパー
{960C280F-411F-4BBF-8DC2-451C292C80AB}
西京粒味噌を使っているから甘みもあるから食べやすいかもチョキ


 
初夏のおすすめからアジの丸ごとなめろうウインク
{C80BBA96-537F-4FF3-AF59-93E9FB2F7DA5}
お刺身・たたき・なめろうの中からひとつを選んでアジの骨は揚げちゃってお煎餅でチュー
なめろうの味噌の塩梅がまた日本酒を進めちゃいますなぁ上矢印


 
メヒカリの唐揚げ!
{9B74296B-AC0B-4C1B-9BAF-85B9449CDFD9}
サクッと揚がって身もふっくら脂ものって腹わたの苦味もお酒にぴったりな肴グッ

 
 
お酒はお店の方に勧められるがまま獺祭の米焼酎をオーダー拍手
{35E1232D-9C26-45E7-BD60-36594DA3D470}
獺祭を造る際に搾った酒粕を再醗酵しているから獺祭のフルーティな香りが特徴的ニヤリ


 
九州と言えば薩摩地鶏ももの炭火焼はマストオーダーでしょウインク
{BFACF2EA-2D53-4ABF-8123-D8026B07935D}
レモンを搾って柚子胡椒をつけてジュシーなもも肉を口に頬張ればもう至福だねキラキラ

 
 
黒豚みそ煮込み!!
{A58B3A97-B48C-4F23-8F39-8860B92035E2}
トロトロに煮込まれた濃いめのプリンシャスポークに大根と半熟卵はご飯が欲しくなるねてへぺろ
 
 
今回は食べなかったけど熊本産馬刺しや和牛もつ鍋も美味しそうでしたぁラブ
個室で座敷&掘り炬燵で靴を脱ぐから寛げるいい居酒屋さんですね拍手
 
 
 
{662180C8-DE74-4653-95A2-EE4BE8B42A3A}


ごちそうさま口笛
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

稲香屋居酒屋 / 神田駅新日本橋駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7