日本橋でおでんと言ったら大正時代に創業でこちらに移転したここでしょ〜おでん右

ビル全体がお多幸で1階から4階まで席があるんですよパー
{BEEA464B-7D68-4CD6-BB00-2168EB8FEB28}
20時過ぎに行ったら満席だったので他のお店で少し肴をつまんでから2軒目利用でGOランニング


 
ビールはもう飲んでいたので日本酒でウインク
{554C905D-FCD1-41B3-8D8F-05BBE9393B3F}
初めて見た山形の初孫魔斬(まきり)という純米酒を冷やで一合頂いちゃいましたグッ


 
おでんは大根・ジャガイモ・大好きなちくわぶをチョイス爆笑
{FE7408E4-EFAF-4D7B-9A7B-369F33F5520D}
関東風の濃いめ色合いのおでんですなキョロキョロ 
ずっと関西風おでんが多かったからこのタイプは久々のご対面流れ星
出汁がしゅんでる大根なんて日本酒を呑む為にあるような味わいだね拍手


 
そしてお目当ては名物とうめし!
{544CD1E9-B062-4549-A36F-0E8312721FBC}
日本酒スイスイ呑んじゃったから二杯目も注文したよ音符
山形の出羽桜・桜花吟醸はめちゃフルーティで女性にもいいね桜


 
名物とうめしは丸々一丁の豆腐がご飯の上!!
初体験のとうめし旨いキラキラ これはマストオーダーだよ上差し
{8668E3E6-9915-4875-ADB8-C6CE6B0F8439}
トロトロだけどしゅんでる豆腐に固めのご飯に汁だくでサラサラ食べられちゃいます上矢印

 
2軒目だったのでおでんは少しだけでしたがもっと食べてみたいなぁラブ
名物とうめしを食べることを考えてオーダー量を考えましょうOK
 
 
 
{4FFA3FEE-9340-4BA2-A65A-8EB4840589A8}


ごちそうさま口笛
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

日本橋 お多幸本店おでん / 日本橋駅東京駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6