歌舞伎町一番街にいい感じの大人の隠れ家居酒屋があると噂を聞いてGOランニング
{6B9EF3C6-AAD6-483A-960F-436743DBCFEA}
この看板を目印にして下さいパー 去年7月にオープンしたこのお店は地下にありますよあしあと


 
外はかなり賑やかですが地下の店内はそんな喧騒を忘れさせてくれる雰囲気グッ
{F7A15F21-801D-4482-A09F-D98CFD8946DB}
店内はテーブル席とカウンター席があるみたいなので1人でも大人数でも対応できそうウインク


 
そしてここは日本酒の品揃えも凄いんです日本酒
{D8E871A6-7AE3-4837-931A-8641881D155C}
単品もメニュー2ページ40銘柄ありますがきき酒セットが12種類もあるんだよびっくり


 
うすにごり酒 3種きき酒セット爆笑
{AED0D254-BE86-40AD-BEE8-CC4A96DA72DF}
左から雁木の活性純米生原酒・獺祭のスパークリング純米大吟醸・篠峯の純米無濾過生酒ニヤリ
季節限定のにごり酒できき酒できるなんてラッキーすぎて旨みをストレートに感じましょう上差し


 
お通しの枝豆の浅漬け音符
{E6C71C68-234D-44E1-B297-395BE1790E8C}
ただ茹でるだけじゃないところからこのお店の料理が美味しいんだなぁって感じちゃうねバイバイ


 
甘海老の塩辛照れ
{968ABDDA-7E2E-470C-B5AB-051039075C4F}
プリプリな甘海老と日本酒をコラボだねグラサン


 
富山産の生ほたる烏賊炭火焼炎
{72AA4671-919F-4FD7-8530-F818921E1C22}
そのままでも美味しいほたる烏賊を炭で炙ったらリピーター続出は当然ですなニヤリ


 
お刺身盛り合わせ+北海道産生うに刺身!
{FD16A2E4-50D5-4048-B53A-295D8725EC3E}
盛り合わせは鰹・イサキ・水タコ・桜鱒・タチウオ・平目・つぶ貝キョロキョロ
脂がのった炙りタチウオと桜鱒とめちゃ甘いウニが特にメロメロに美味上矢印


 
活黒ホッキ貝殻焼きニコニコ
{B5299606-670F-4EDA-9CF4-19C645FC9ECD}
刺身用の北海道産特上活黒ホッキ貝を青のりバターで食べる贅沢な一品はめちゃウマ星
他では食べられないマストオーダーメニューに勝手に認定ですバレエ



ここいらで次のきき酒セットにニヤリ
{AA993BB5-911D-40DD-B8D2-D5FEAF482DAE}
お店が選ぶ夏酒セットは各蔵元の限定酒で七賢純米吟醸・繁枡純米大吟醸・紀土純米吟醸花火


 
それに合わせて特上 生殻カキポン酢!!
{04CCCBCB-208E-442E-8343-E8F681C3AF72}
兵庫県赤穂市産のカキは一年を通して食べられるんだよねチョキ
プリッとクリーミーで日本酒もクイっと進んじゃいましたぁウインク


 
特上 炭火焼カキポン酢もいくでしょルンルン
{400FF890-2505-443F-9575-8E8B25BB8D86}
焼くことによって食感がふっくら甘みも増してさらにミルキーだね流れ星


 
水タコ吸盤唐揚げは限定2食チュー
{2638FC05-4098-490A-B65B-89C28670173B}
コリコリした食感にやめられない止まらないであっという間に空っぽタコ


 
伊豆産金目鯛の煮付けチョキ
{C2067F4D-43F7-4C6B-811F-BB9FEF5028AF}
甘〜い香りがまたいいんだよなぁ花火 久しぶりの煮付けに感動ですおいで
ご飯に思いっきりぶっかけたい衝動にかられちゃいましたぁてへぺろ


 
〆は海鮮ゴマ茶漬けお茶
{3DCFDB11-CD84-449B-91EB-16A2E1BDB54B}
白身魚にイカなど海鮮もたっぷりお腹いっぱい大満足でしたぁ乙女のトキメキ
 
 
これだけ色んなきき酒セットがあるお店は初めてだなぁ日本国旗 利き酒師の方が2名いるそう拍手
お料理も美味しいので歌舞伎町界隈で間違いなくオススメな気軽な居酒屋さん生ビール
あーもうまた行きたくなってますデレデレ 一緒に行ってくれる人を募集中です乙女のトキメキ


 
{2C04FBD8-AAD9-49E5-B835-66468D792072}


ごちそうさま口笛
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

居酒屋 うまいもん 一番街居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7