赤坂見附駅から徒歩1分の好立地にあるホルモン・焼肉のお店へ行ってきましたぁニコニコ
オーナーの松田さんは目黒にあるホルモン稲田から独立してこちらをオープンされたそうパー
{443EB241-7604-41F0-9B10-00693DDF0F25}
ビーグル赤坂見附ビルの5階にあるのでこの看板の脇を進んでエレベーターへランニング


 
エレベーターを降りるとそこはもう店内チョキ
{02973A32-ABD0-4E09-ABE6-0B0C55C04941}
ジャズが流れて少し暗めな照明でめちゃお洒落な雰囲気だよキラキラ


 
生ビールと柚子酒ソーダ割りで乾杯生ビール
{07EE1E62-ABC9-45B5-98C4-8C75E1762B8B}
キンキンに冷えたビールで喉を潤しますウインク


 
初めてなのでお肉を一人¥5000でお願い+アラカルト何品か注文してみましたぁ星
まずはキムチの盛り合わせから韓国
{EBCE5728-D54A-4740-A9BF-BCD71AB1416E}
長芋・オイキムチ・白菜キムチ・カクテキ全て甘味・酸味・辛味のバランスいいねバイバイ


 
グリーンサラダサラダ
{7541E6D2-65B5-4E45-8E43-5F1A07CD6A1F}
ごま油が効いて食欲増進筋肉 もういつでもお肉を食べる準備OKでぇーすニヤリ

 
 
お肉は上タン・ハツ・ツラミの塩ダレ3種類から!
{266782BC-6A0B-4BA4-972F-69B039902299}
基本的に店員さんが焼いてくれるのでいい火入れの最高の状態でどのお肉も食べられるよ爆笑


 
ハツはそのままでも食べられるくらい新鮮なので焼く時間はわずか7秒ですバレエ
{E8296352-8347-4DFB-8BF8-8D44654A1AD0}
すだちを搾ってさっぱりと頂きまぁすチュー

 
 
上タンは希少なタンモトを使ってるそうニヤリ
{DCC0891C-9B45-44F1-9F40-066A35D5621C}
厚みしっかりだけど柔らかくて思わずニンマリが止まりません照れ


 
上タンとツラミは塩ポン酢をつけておねがい
{C24A5B21-D475-4E5D-92BA-627DDCADDD81}
頬の部分のツラミも5秒間だけささっと焼いてペロリととろけちゃいました音符


 
料理長の一品はタンシチュー炎
{363643A5-126E-45B9-909B-85673787DA2F}
じっくり煮込まれているから旨み凝縮してトロトロになってちょっとワイン欲しいかも!?


 
炙りユッケ!!
{24A666D8-9D14-4EF3-813C-577B13920416}
濃厚な黄身をよーく混ぜ混ぜして至福の瞬間と余韻に浸って頰が緩みっぱなしでしたぁルンルン


 
続いてはホルモンのシマチョウが登場拍手 {7694B755-3CE3-4A51-B179-43EDCCE9E3B8}
シマチョウいわゆるテッチャンはホルモン松田の看板メニューのひとつだそう上差し


 
外側からゆっくり焼いていくから表面カリッと中はとろーりの完璧な仕上がり上矢印 {9BF6C7FA-35AF-449D-BB8E-CFBCA6C7F8DE}
そのまま食べても充分美味しいんだけど梅肉をつけると脂の甘さが引き立ってサイコー流れ星


 
これも外せないメニューの松田焼きラブ {C66B9792-4069-4A2C-939B-2B93F6613460}
見るからに美味しそうな最高級A5ランクの黒毛和牛のサーロインが登場です花火


 
さっと焼いたサーロインを一口サイズのライスに乗せたら自家製とろろダレを豪快に虹 {659BAEDC-9554-49F3-A8F3-E4AD14C0199B}
この食べ方は初体験だけど肉の甘みや旨みを程よく感じながらの柔らか食感に感動おねがい


 
上ハラミはよく焼きましょう焼肉
{451746ED-4CA7-42D6-87CF-C78EE9E2D111}
表・裏・横と焦らずじっくり火を通します焼肉


 
生姜醤油をたっぷり使うのがオススメby店長さんお父さん {42173517-B7EC-4DDA-B81C-08450C42DC77}
肉厚ジューシーでお肉本来の味を堪能ですふんわり風船星


 
肉寿司ラブ
{E0CA18EF-5BDF-40EE-AA49-F2D8979BD7C6}
すでに味つけされてるから一口でパクリとラブラブ
新鮮で口の中でトロけちゃう絶品にニヤニヤしながら舌鼓流れ星

 
 
本日の希少部位のザブドンは肩の部分パー {1978256A-F413-4D1D-8AE4-3A5FBBBC337C}
今日一番トロけたザブトンはおろしポン酢など2種類のタレで存分に楽しみます音符


 
コプチャン! {C6DBD84E-F767-46DB-9F12-A894B6EE96E6}
さっきのシマチョウより脂の甘みが前面に出てくるよイエローハート



やっぱり焼き方が上手なんだなぁ拍手
{ABEF9A8E-E900-4DB7-8B62-8B3A8E9AB136}
今まで食べたコプチャンの中で一番ですなこりゃまじかるクラウン


 
ミノとミノサンドは味噌ダレですウインク {B4649690-BA6D-4D00-B019-0623E219810E}
ミノはコリコリ&希少部位のミノサンドは外コリコリで中から甘い脂が顔をだす逸品ニヤリ


 
〆の冷麺はシェアしてもらいました手
{F7E868B3-999E-478D-AC51-DB9B53C4041F}
牛骨・鶏ガラ・玉葱・人参・卵白をじっくり煮込んだスープはとろみがあってめちゃウマ乙女のトキメキ
この冷麺単品だけでも食べる価値があるなって思ったくらい気に入っちゃったなぁポーン
 
 
個室もあったりお店の雰囲気も素敵だから女子会やデートにも使えるお店だねラブラブ
単品で色々より予算を伝えてその日の美味しいお肉のコースにするのがよさそうです牛
美味しいお肉とそれに合わせた店主こだわりの10種類以上のタレを楽しんでください拍手


 
{2E2756A1-580F-4223-A02A-3F749ED01E42}


ごちそうさま口笛
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

ホルモン松田焼肉 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★★ 4.0