梅田からお初天神近辺をフラフラして発見した沖縄料理のお店なんですランニング
{0091414D-D71C-48EE-B9EF-0F1AADC9F0D6}
お初天神裏参道の奥で店舗は2階ですパー


 
つきだしのスーチカとシークヮーサージュース&チューハイで乾杯ジュース
乾杯のタイミングでお店のスタッフの方々からお疲れさまで〜すと声がけもあるよ気合いピスケ
{340D51A2-9934-496A-B9F4-903952F0D91D}
スーチカは豚バラ肉の塩漬けでコリっとした食感と共にお酒のアテにいいね照れ


 
久しぶりの海ぶどうぶどう
{C8E2832C-A13B-49CD-B2E1-CAC1E3FEE6FD}
シークヮーサーポン酢で頂きまぁす音符 プチプチして面白い食感だよねぇバイバイ


 
ジーマーミ豆腐!
{97DE37F1-2AE1-4F2A-9E47-1C17706213DC}
落花生の豆腐はとろっとした食感&お皿も可愛くてリゾート気分になるよ浮き輪


 
もずくの天ぷらは岩塩で炎
{3EED0F73-70DB-4E51-BCF1-5E94F1500886}
そうそう以前沖縄で食べた時と同じパリッ・モチッていう歯ごたえが好きニヤリ


 
イタリアの島限定のビオワインが色々あるのでシチリア島のシラーを肉料理に赤ワイン
{3C558882-D6D4-42B3-B95D-61D9D784B36B}
ワインの品揃えはシチリア島が赤・白でサルディーニ島がスパークリングシャンパン
沖縄料理にワインって思ったけどまったく問題なく合わせられますよOK


 
ゴーヤチャンプル!!
{DA69CEBA-6CB6-4515-8AC0-E6753ACE57F9}
苦味あるゴーヤと豆腐にスパムに玉子は鉄板の沖縄料理だから外せませんカナヘイうさぎ


 
アグー豚の餃子は肉汁がたっぷりだよ豚
{6DDB2117-200B-4648-AD92-37967DC5445C}
そのままでも味が付いてるけどカツオ昆布塩と食べてもまた美味しいんだねグッ


 
ここでモヒート泡盛カクテルトロピカルカクテル
{35DEB2B1-767E-4E9A-A18A-E345D62D4864}
口当たり優しく甘めで飲みやすいからスイスイ飲めちゃう危険なカクテル!?


 
ラフテーはお店の看板メニュー星
{67B248E1-A340-4B31-85AD-FF26DE81782F}
ラギオールのナイフが用意されてましたが煮込まれた身はお箸でほろほろ切れますよてへぺろ
泡盛・黒糖・醤油で手間暇かけた皮付きの角煮は脂も甘くてほんのり香る泡盛もいいね音符


 
ソーキそばハーフサイズチュー
{F7063E4E-C061-486F-A0C3-F9544FFCB8DD}
優しく味わいに卓上の島とうがらしも投入してアクセントをつけたり好みでパクリウインク


 
デザートはアメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシールのアイスでしょ波
{BB522150-3AE6-4499-AB7D-E8ADD1F063E1}
サーターアンダギーと一緒に紅芋アイスをチョイスして最後まで沖縄気分を満喫だね虹
 
 
盛り付けも可愛いし料理も美味しいしスタッフの方々の感じもいいお店手
使われている器は兵庫県篠山の丹波焼の窯元のものだそうで素敵なんだよね流れ星
梅田界隈で沖縄料理だったら間違いなくオススメしちゃうお店ですまじかるクラウン

 
 
{0C547B89-24D3-4481-BB91-61B55C38D462}


ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ