京都で有名な老舗喫茶店の一つ前田珈琲へ行ってきたよランニング 創業は1971年だそうパー
{247E146D-5800-4803-9227-283CA768CB1D}
京都に数店舗ありますがこちらは元明倫小学校の古い建物の中にあるんですニコニコ
建物自体は登録有形文化財に指定されていて外観から素敵だよねキラキラ


 
1階の教室のひとつが店舗に!
{42B97BF4-2F37-40EB-85AE-71400DC3DFD6}
喫茶店なのでコーヒーはもちろんケーキやサンドイッチやパスタにオムハヤシもあるよカレー


 
土日限定のシフォンケーキカナヘイうさぎ
{4EBED113-A8F2-46CE-91E4-27262AFF4589}
バナナと紅茶のシフォンは明倫店限定爆笑
一緒についてるミニモカアイスが濃厚でこれまた美味しかったなぁグッ


 
カフェラテコーヒー
{84334D54-4F3A-43A7-9F7E-B4D8F3E67343}
前田珈琲のカップってなんだかほっこりする絵が描かれてるよね照れ 心も体も温まりますバイバイ

 
 
ノスタルジックな雰囲気の教室で頂くコーヒーはなんだか寛げますよウインク
{D024027C-4EDD-42FD-8C1C-7610044EAF78}


ごちそうさま口笛


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 

前田珈琲 明倫店喫茶店 / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5