お正月明け最初のランチはリヨン料理を楽しめるこちらのビストロへGOフランス

{529CB632-7AAF-4402-A13A-5A219FCE6C73}

寺町通と御幸町通の間の細い路地にあるんだけど知らなかったなぁグラサン

 
 
 
まさにリヨンのビストロにいるんじゃないかと思うような店内ですよぉウインク
{603C19F3-B221-4FFC-9F38-A436FB189300}
壁にはフランスのポスターやポストカードがセンスよく並んで素敵すぎキラキラ
 
 
 
お昼のコースは前菜と主菜を選んでデザート・コーヒーが付いて¥2000ですパー
{C242A49C-76AD-4EE7-A034-3AC36C39F7C7}

ライ麦パンは味がしっかりしっとりグッ
 

 

 

奥さんの前菜は本日のスープで菊芋のポタージュをチョイス照れ
{AD692BA6-4ECD-449F-9584-645FDD81CEF9}
菊芋は京野菜だからリヨンでも東京でも食べられないポタージュかもてへぺろうさぎ
 
 
 
僕はトリップのソテー リオン風!
{42281E0D-7992-40EC-9BD3-3D3965DF8A6F}
トリップってトマト煮込みはよくあるけどソテーって初めてかもだなぁチョキ
玉葱と一緒にソテーされて独特な食感と共に少し酸味もあって美味チュー
 
 
 
奥さんのメインは豚ロース肉のカツレツ ミラノ風炎
{8032C8BB-216E-4234-B713-F4F6BDAC90E1}
しっかりと肉厚なカツレツの下にはペンネが敷かれてなかなかボリュームもあり筋肉
レモンを軽く搾ってシンプルにガッツリと肉を頬張って味わいます流れ星
 
 
 
僕のメインは豚バラ肉・アンドゥィユ・リヨン風ソーセージのポトフ!!
{8A147102-63A0-4EA8-8FA4-08C1D5C69564}
ル・クルーゼの蓋を開けるといい香りと共になかなかフォトジェニックなポトフ上矢印
ホロホロに煮込まれた野菜達に肉の旨味もたっぷりなスープがめちゃ旨い拍手
 
 
 
食後のデザートはクレーム・ブリュレニコニコ
{1BE9D012-1B93-49A0-853A-EB13DB8BBC9C}
表面パリパリでクリームは滑らか食感でコーヒーにもバッチリ合いますねコーヒー
 
 
今年もスタートからめちゃ美味しいお店に出会えて最高の滑り出しつながるうさぎ
これだけのメニューをこの値段でなんてコスパも高くて大満足でしたぁラブ
お肉もたっぷりでボリュームもあるから男性客も多いビストロですOK
 
 
 
{FB23767D-C628-40E0-9AA6-37E20689FEFD}

 

 

ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
 
 

ビストロ ボン・モルソーフレンチ / 河原町駅祇園四条駅京都市役所前駅
昼総合点★★★★ 4.0