10月から4月迄の期間限定でちゃんこと鶏すきが楽しめるお店なんですニコニコ

西院駅から徒歩で5分くらいの住宅街の中に突然現われましたぁランニング
{70BADD18-2C69-444E-A313-6D3B5C774C46}
ずっと行きたかったんだけど人気店でなかなか予約も取れなかったんですアセアセ
 
 
 
店内は1•2階ともに靴を脱ぐお座敷スタイルになってますパー
 この日はちゃんこで忘年会生ビール
{6AA17FCB-F548-4DFC-BDCC-16965DE8739B}
案内された卓上にはちゃんこ5人前の具材が山盛りになってセッティングされてますつながるうさぎ
ハリがあって大きな椎茸や青々した白菜・葱・水菜に鶏肉も見るからに美味しそ音符
 
 
 
まずは鶏ムネ肉のタタキ!
{1A6F10C8-57F5-44FD-BA74-A18CC14926BF}
喧嘩しないように一人三切れずつ葱を鶏肉で巻いて頂きまぁすグッ
スモークされているのか噛むと口の中に薫香が広がってまた美味カナヘイピスケ
 
 
 
ちゃんこはお店の方々が作ってくれるから安心して喋っていられます照れ
{EBE8981F-4F22-42DE-8F29-A74DCC4BD243}
美味しい食材を揃えられるのか10月から4月迄なので期間限定なんだそう手
京赤地鶏のモモ肉はふっくらジューシーで出汁を含んだお揚げさんや野菜も旨い上矢印
 
 
 
鍋の中にたくさん隠れている三種の鶏肉で作られたつくねも絶品だよ星
{627B6AA8-D054-42F8-9570-1676AA2A01B6}
何時間煮込んでも固くならず柔らかい食感で一口サイズだから何個でもいけちゃうグラサン
あんなに山盛りだった食材もあっという間に消えちゃいましたぁてへぺろ
 
 

でもまだ終わりじゃないんです爆笑 三嶋亭さんの霜降り肉が登場!!
{9AFF0D26-BA15-43E4-BDFE-59525311A5FE}
一人一枚を軽くしゃぶしゃぶして頂きますバイバイ
とろける柔らかさと甘さがたまらなく最高ラブ
 
 
 
〆にはうどんと雑炊がありますよチョキ
{91398BE3-2078-4212-86DE-C865294D92ED}
お腹の具合に合わせて量を決めましょうてへぺろうさぎ
野菜や肉から出たちゃんこの出汁自体が美味しいから〆まで堪能しましたぁルンルン
 
 
店内にメニューは存在しないけどちゃんこ自体は一人前2千円とリーズナブルポーン
鶏すきも美味しそうで気になるからまた行きたいけど年内は予約でいっぱいだそう笑い泣き
 
 
 
{B9E964C7-7255-4BE1-B298-A73467B803A1}

 


ごちそうさま口笛

 
 
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
 
 

串虎ちゃんこ鍋 / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7