『桜田』さんが以前あった場所に移転したんですパー
(移転前の記事はこちら⇒
{ECD34CAC-47C6-4091-AD88-D103DFB38BD8:01}
ご主人は元々『桜田』さんで修業されていたからねウインク




店内のレイアウトは前と同じなのかなキョロキョロ
{1F463E4B-33DB-44D4-B3C4-B4C1AEF42558:01}
まずは冷たい梅酒で喉を潤しますOK




先付は梶の葉と共に!
{11B797B4-5728-4DEE-A240-B417FF464137:01}
梶の葉は昔七夕の短冊として使われていたそう風鈴




器に盛られているのは汲み上げ湯葉とトマトにウニニヤリ
{35D9AA23-51DC-4339-AC6F-604A8E8E4293:01}
煮こごり酢がかかった涼やかな先付だね照れ




続いて登場は椀物ですキラキラ
{E0809B12-0A2E-48F7-856C-8D29D8390793:01}
きれーいな色と塗りの器をまずは凝視!?
スタイリッシュにも感じる色合いだねニヤリ




蓋を開けると鱧と冬瓜!!
{39B9A4A2-3E46-4DB2-BA92-240D21F65E2C:01}
夏を感じる鱧や柚子と出汁が体に染み込んでくよ拍手




次は祇園祭の鉾をイメージした器でお造りが供されますルンルン
{0132448B-E23B-448B-B9B9-C4F2C82FAB55:01}
これは菊水鉾ですが奥さんのは長刀鉾でしたよナイフ
『桜田』さんの時も季節を表現した器やお皿だったなぁグラサン




いかにも美味しそうなお造りですチョキ
{E7937279-5FDE-43D5-A5A6-F118A1FB2121:01}
徳島の鯛・対馬のシビマグロ・加太の剣先イカ宇宙人
イカはお塩で頂くと甘みが増しますなぁ筋肉



季節や旬を感じながら楽しむ和食はまだ中盤です流れ星




{58D06F26-A8BA-4B45-B6F6-3DD0D979BC1F:01}


続くニコ



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ