京都を代表する和食の名店のひとつパー
{6C66CD3C-2407-432E-BC2D-D8A6624A1E36:01}
河原町今出川交差点からすぐ近くにお店はありますランニング




カウンター席もありますが2階の個室をお願いしましたぁウインク
{18780C69-36E2-4557-AF27-F749B5CA9CFD:01}
京都の和食はこういう雰囲気で楽しめるからいいよね流れ星
河原町通からすぐなのに鳥のさえずりも聞こえて心地よいグッ




事前にお弁当を予約しておきましたニコニコ
{5A1FE9FC-99CC-41CF-A253-5BB35A64C74C:01}
香煎茶は紫蘇のお茶でしたぁお茶




最初はうすいえんどうの豆腐!
{D814A163-D111-46E0-A5C1-E189F48C4A1A:01}
見た目にも涼やかな豆腐はえんどう豆が濃厚な味わいキラキラ
花山椒もアクセントになった初夏を感じる一品ですねOK




椀物は海老真薯バレエ
{4D8A2B93-3D69-4364-A773-B5FB1E5D38AD:01}
ふわふわ真薯と澄み渡ったお出汁が体に染み込んで流れ星




お造りは鰹・イカ・鱧・湯葉!!
{80510A97-2BA8-4549-A6F9-0EEE716B785B:01}
イカがとっても柔らかくて口の中で甘ーくとろけちゃうウインク
今年初の鱧・薫香が印象的な鰹もめちゃ美味しい拍手




炊き合わせは信田巻き炎
{10161922-5E48-4E21-9047-8D0EB32FFADE:01}
お出汁をまとって上品なテイストだよ口笛




そしてメインのお弁当が登場ですルンルン
{EEE73E0D-858C-454A-95FD-69B4D1262F4A:01}
鯛の焼物やだし巻きにご飯と盛りだくさんな内容なんです星
イカと鯖の酢味噌に笹に包まれたお稲荷さんなどなどラブ




柚子のシャーベット手
{468ECD97-4B2D-4593-AEF7-18D853BDA13F:01}
まんまるお月さまみたいな形の爽やかシャーベットですチョキ




お弁当と言っても椀物やお造りも付いてるので大満足花火
料理も雰囲気も京都ならではなので観光途中にもオススメ上矢印





{6FF23277-D888-46E7-8F5E-3D1E3A709C6B:01}



ごちそうさまニコ



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




御料理 はやし京料理 / 出町柳駅今出川駅
昼総合点★★★★ 4.1