天ぷら割烹なかじんさんのランチ続編ですパー
(前半の記事はこちら⇒

天ぷらもそれ以外のお料理も美味しかったんだなぁニコちゃん





海老の次は蓮根と菜の花メラメラ

蓮根は熱々ホクホク&菜の花はサクッと塩でパクリぺこ





続いて生麩音譜

ヨモギと梅チョキ  生麩なんて京都らしくていいね右上矢印





椎茸と南京恵比寿カボチャ2

椎茸はふっくらジューシー&しっかり食感の南京は甘くてグッド!





紫芋右上矢印

根菜中心に野菜たっぷりの天ぷらに舌鼓キャハハ





海老とチェンジした鶏は丹波地鶏アップ

絶妙な揚げ加減でしっとりふっくらオススメの一品ですなぁ上げ上げ





〆はかき揚げご飯ごはん

こちらはタレですが塩も選べますよメモ キレイで美味しそカメラ





僕が選んだのは塩バージョン割り箸

軽く揚がって塩も程よくまだまだ食べられちゃいそうでしたぁにこ





お味噌汁とお漬物ごちそうさま

糠漬けのお漬物だけでもご飯一杯いけちゃいそうグー





デザートは梅のシャーベットご飯

梅酒の梅を使ったシャーベットでお口もスッキリ音符




天ぷらは勿論小鉢も前菜もサラダも全部美味しかったぁ合格
今回食べてないけど麦切り(粗挽きのうどん)も気になるなキラキラ
夜のコースは天ぷらに加え創作料理たくさんで楽しそう!!










ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ





割烹なかじん天ぷら・揚げ物(その他) / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.7