聖護院にある老舗のお蕎麦屋さんへGO走る人

なかなか風情がある店構えでオーラも歴史も感じますなキラキラ
どうやら創業300年近くのお店なんですひらめき電球





事前に予約をして行ったからか個室をご用意頂きましたニコちゃん

到着時にはちゃんと室内が暖かい状態になってましたよ右上矢印





お品書きはこちら目

お蕎麦も色々ありますがお目当ては名代養老鍋なんです音譜





養老鍋の具材が綺麗に並んで登場!!

京都の野菜や湯葉や生麩など名物をぐっと凝縮してるよぉごちそうさま





ご主人が具材をバランスよく投入したらしばし待ちます時計

上蓋の穴から湯気が出てきたら完成の合図メラメラ





蓋を開けるといーい香りがしてきますよぉアップ

京都の名店の湯葉・生麩・飛竜頭(ひろうす)に地鶏・海老サーチ
ひろうすは出汁を吸ってもハリがあって熱々をハフハフとぺこ
勿論たっぷりの九条ネギ・白菜・椎茸も出汁を吸っていいねグッド!





〆には蕎麦・うどんが付いてます割り箸

春菊や九条ネギは〆用に少し残しておきましょうにこ





蕎麦は軽く温める程度でいいんですOK

そのままで美味ですが黒七味を使うとグッと引き締まるなぁ上げ上げ





平たいうどんは少し煮込んでからパクりパー

追加の出汁を足しながらバランスを整えて完食したよキャハハ





京都っぽさがある雰囲気は知ってると便利じゃないかなぁ合格
蕎麦のメニューも色々あるから気軽に利用したいお店だね音符











ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ





河道屋 養老そば(蕎麦) / 神宮丸太町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5