今年オープンした人気のポルトガル菓子店なんですクラッカー

ポルトガル菓子の専門店なんで初めてだなぁひらめき電球
パッケージもなんだか可愛くていい感じグッド!





この箱の中はベイラリトラル地方のバァンデロー音譜
地方によって形や配合や焼き具合が違うそうですメモ

カステラの原型とされるポルトガルの伝統菓子なんだねニコちゃん
この地方のは半熟タイプなのでねっとり食感が特徴的チョキ





こちらはパステル デ ナタ!!

いわゆるエッグタルトは何個も食べたいポルトガルのお菓子右上矢印
パイ生地サクッと卵黄たっぶりクリームに思わずニンマリぺこ





ドゥシェーズシュ音符

初めて見たけどポルトガルではポピュラーなお菓子だそう目
シューにカスタードと生クリームを絞り鶏卵素麺がのってアップ
こんなの僕が好きに決まってますよね虹




素朴だけどめちゃ好みなポルトガル菓子気に入っちゃった合格
お土産にもらったんだけどお店に行って全部見てみたいなぁ走る人










ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ





カステラ ド パウロカフェ / 北野白梅町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5