じ今年話題の金沢へサンダーバードで行ってきましたぁ走る人

まずは金沢駅からバスですぐの近江町市場へ直行バス
午前中から観光客中心にめちゃ賑ってますよぉニコちゃん





事前予約しておいた『鮨 歴々』さんへパー

ここは金沢の名店『鮨 みつ川』さんの姉妹店なんですひらめき電球





店内はカウンター8席にテーブル12席のほどよい広さOK

予約のお客さんがカウンター席になってるみたいでした満





平日ランチには限定10食のお得な握り7貫セットあり!!

まずはヒラメからスタートグー アオリイカは甘く・鯵もいいね音譜
カウンターはタイミングを見ながら握ってもらえるからグッド!





この日の汁物は粕汁でしたよ割り箸

酒粕の風味がまた食欲を増進させますね上げ上げ





甘えびの漬けはねっとり食感と甘みがたまりませんなぁキャハハ

旬のブリの漬け・鰆の炙り・鮪と握り7貫が続きますキラキラ





そしてセットの最後にはのど黒手巻きがついてますアップ

のど黒がついちゃうなんて流石は金沢ですなごちそうさま





せっかくなのでセット以外に白えびも注文にこ

様々な海老・蟹・北陸の旬の魚に出会う為の旅行ですベル




一つ一つ上品に握られた新鮮な鮨はやっぱりうまーし合格
しばらく美味しい金沢ネタがちょいちょい続きますグー










ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ





鮨 歴々 近江町店寿司 / 北鉄金沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5