四条河原町交差点から歩いてすぐの場所ですよ走る人

創業300年『京料理ちもと』さんの姉妹店なんですよひらめき電球





ランチの彩点心を事前予約してGOチョキ

1階はカウンター席で2階はテーブル席のようでした階段





彩点心の登場ですニコちゃん

お品書きがつくところが嬉しいポイントグッド!





だってこんなにたくさん!!

月替りの内容は季節の物や京都の物もたくさん目
鯛細作り山かけから八ッ橋チーズ揚げに生湯葉含め煮割り箸





全部で17品 一つ一つ確認しながら味わないとね上げ上げ

でもねこれだけじゃないんですよぉグー





続いて登場の名物玉子宝楽キラキラ

ほんのり甘くてふわふわでスフレを食べているような感覚キャハハ
他では食べたことない逸品はどのコースにもついてるそうひらめき電球
これもめちゃめちゃ美味しくてまた食べたぁい右上矢印





しめじ御飯に木の芽・赤出し豆腐・香の物ごはん

しっかりした量のご飯でかなり満腹ですよにこ
山椒が効いた赤出しも好きだなぁごちそうさま





最後の水物は南京羹ご飯

ほんのり甘みのひと口サイズだから別腹パクリOK




これだけの種類の京料理を頂けてテンション上がりましたぁ合格
気軽に楽しめるので立地的に観光の方にもオススメですベル










ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ





彩席ちもと懐石・会席料理 / 祇園四条駅河原町駅三条駅
昼総合点★★★★ 4.0