フランスの有名店で長年修業された山地シェフのお店クラッカー
(前半の記事はこちら⇒

場所はちょうど加加阿365のお隣ですよパー





魚料理は鰆のポワレでしたナイフとフォーク

アンチョビとニンニクとバターと牛乳のソースもいい感じ右上矢印
インゲンや南瓜や百合根に蓮根チップスの食感も楽しいニコちゃん
手前はバスク地方の唐辛子で現地では胡椒がわりだそうひらめき電球





ちなみに奥さんはロゼワインを飲んでましたワイン

地中海沿岸プロヴァンスのロゼで優雅にねにこ





熟成肉の中勢以さんの豚肉を使ったメイン!!

赤ワインに白味噌を加えたソースはまろやかですごちそうさま
茄子は白味噌やトマトやレモンに淡路の玉葱を使ったソース音譜





ピンク色の豚肉が質の高さを物語ってますアップ

かなり肉厚に切られた旨味凝縮の豚肉は脂も甘くて秀逸ぺこ
奥さんの皿より僕のお肉の方が間違いなく厚切りでした!?





デザートはバナナのモンブランバナナ

キャラメリぜされたイチゴとサブレが隠れてますよぉいちご





最後はエスプレッソコーヒー

素敵だなぁって思ったら信楽の器だそう目
魚が供されたお皿も信楽で窯元に別注してるみたいですグッド!




モダンフレンチではなくある意味正統派フレンチでした合格
季節でどんなお料理が楽しめるのか今後も要注目です上げ上げ










ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ





山地陽介フレンチ / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅
昼総合点★★★★ 4.0