久々の本店訪問シリーズは聖護院八ツ橋さんへGO走る人

元禄二年(1689年)創業ってさすがは老舗すぎるねグー





店内は広々してショーケースにずらーり八ツ橋目

よく見ると季節限定やら八ツ橋も色々種類があるんだねひらめき電球





お店の方が試食用を用意して下さいました音譜

何個まで食べても怒られないかなぁ!?





かきつばたは賞味期限が短いこともあり本店限定だそうパー

残念ながらこの日は品切れだったんですあせる





なのでゲットしたのはこちらチョキ

季節限定の宇治抹茶仕立てとイチゴですいちご





イチゴは甘すぎず上品だなぁ!!

この抹茶は餡も抹茶仕立てなんですねにこ




久しぶりに食べたけど軽くてパクパク食べちゃいましたぁ合格
京都駅や百貨店でも買えるけど一度は本店行かないとねグッド!










ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




聖護院八ツ橋 総本店和菓子 / 神宮丸太町駅東山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5