一乗寺の銘菓『でっち羊かん』を作り続けている老舗パー

ようやく行くことができましたぁ走る人





和菓子からロールケーキなど洋菓子まで種類豊富なんです音譜

店内にはイートインスペースもありましたコーヒー





ショーケースは美味しそすぎてヤバイっしょキラキラ

和と洋を融合させたスウィーツに目を奪われまくりですよ目





絹ごし緑茶てぃらみすご飯

豆乳・チーズ・生クリーム・柳桜園のお抹茶のいいとこ取りアップ
滑らかな食感と上品な甘みと抹茶の少しの苦味が昇華にこ





帰ってきた・・・中谷名物 栗むしモンブラン!!

帰ってきた!!なんて書かれていたら買わなきゃだよね音符
栗むし羊かん・カシスムース・マロンのモンブランは美味しいチョキ





もちろん一乗寺名物 でっち羊かん もゲットニコちゃん

伝統の製法を守り無添加で手作りだそうごちそうさま





薄く延ばすから火の通りがよくなり生地全体に竹の皮の風味ひらめき電球

上品甘さと米粉のもちっとした柔らかい食感がいい感じ上げ上げ
一日ゆっくり炊き上げた丹波大納言の粒あんも美味しいなキャハハ




中心街からは少し離れていますが絶対行くべきお店ですね合格
でっち羊かんは他にはない食感だしお土産にもよさそうだよメモ










ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




一乗寺中谷甘味処 / 一乗寺駅修学院駅茶山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7