今回の旅行先は福岡でしたぁ新幹線


適度に寝たり本を読んだりしてたらあっという間に着いたよOK






お腹が空いたのでお寿司を食べに中州へGO走る人


美味しいと評判のお寿司屋さんなんですパー
店内はカウンターとテーブル席のややバブリーな空間キラキラ






ランチコースを注文するとまずは茶碗蒸しニコちゃん


玉子の味が濃くサラサラした食感がいいねチョキ






ふろふき大根割り箸


しっかりめの味つけでお酒に合いそうお酒






竹コースと梅コースを注文しましたぁ割り箸
ヒラマサ・生海老・煮穴子・烏賊・トロ・鯛・バッテラ・いなり音譜


醤油につけるのではなくそれぞれに味がついていますぺこ
トロはニンニク効いてるのかお肉を食べてるみたいな感覚上げ上げ
ネタに合わせて柚子や醪ワサビや梅肉との組み合わせベル






梅コースの8貫はこちら目


竹コースとの違いは赤身とボイル海老だけですねひらめき電球






最後にイクラとウニちゃん音符


握りで終わりかなぁっと思ってたから気分があがりましたぁ右上矢印






デザートは柚子のシャーベットご飯


美味しかった寿司を思い出しながら口の中がさっぱり爽快ごちそうさま





肉厚だけど柔らかく素材の味が濃いお寿司でした合格
職人さん達の感性と工夫とアイディア溢れるお店ですねクラッカー










ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




たつみ寿司 総本店寿司 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6